
よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

セブンイレブン「カスタードプリン~ぐっとたまご~」を食べました。その辺のプリンとはひと味違う!

食べものレビュー-スイーツ

今日のおやつはこちらでした。

f:id:yoshimamo:20161122195440j:plain

カスタードプリン~ぐっとたまご~ 200円(税込)

11月15日に発売されたセブンイレブンのオリジナルスイーツです。

プリンってスーパーとかでほいっと買えるお手軽おやつのイメージがあるんですよね。
家でも作ることが出来ますし。

それが、こちらのプリンは200円と少々お高いのです。
なにか違うのだろうか。
気になったので食べてみることにしました。

スポンサーリンク

?

セブンイレブン「カスタードプリン~ぐっとたまご~」を食べてみた。

まず違うところといえば、写真でお分かりかと思いますがパッケージですね。
ペリペリとめくるのではなくカポッとはずす蓋になっています。
しかも開けてみると蓋の裏は黒くなっているんです。
これだけでちょっとランクが上な気がする(笑)

続いて原材料をチェック!

f:id:yoshimamo:20161122195441j:plain

スペースが空くほどシンプルな材料でできている模様。
牛乳と卵が最初の方に書かれているところが良いですね。
(一般的に、多く使われている原材料が最初の方に書かれている)
期待度が高まります。

ちなみにエネルギー量は257kcalとこちらもお高め。
見なかったことにしたいと思います(=_=)
まぁサイズもコンビニプリンにしては大きめなんですけどね。

f:id:yoshimamo:20161122195442j:plain

蓋を開けてみますと、なんの変哲もないプリンに見えます。
若干黄味が強いかな?というくらい。
写ってはいませんが底にはカラメルソースもちゃんと入っていますよ。

濃厚!なめらか!これはうまい!

それではいただきます。

f:id:yoshimamo:20161122195443j:plain

ひと口食べて、感激。


う、うまい!!!


「ぐっとたまご」と書かれている通り、卵が濃厚です。
しっかり卵が主張しています。
これはその辺のプリンとは違いますね。違った。

プリンの密度も高く、ねっとり、もったりとした食べごたえで満足感も十分です。
けれどまぁ卵なので全然しつこくありません。
好みの問題もありますが、量があっても自分はこれなら美味しく最後まで食べることができます。

またポイント高いのが、プリンの舌ざわり。

超ーーーなめらか!!

ぷるんというかつるんというか、口に入れるとプリンが溶けるように崩れて舌の上に広がります。

やばい、おいしい。
このままトロトロにしてカスタードクリームにしてパンの中に入れてほしいです。

f:id:yoshimamo:20161122195444j:plain

食べかけの汚い画像で申し訳ありません。
カラメルソースはセブン安定の美味しさです。
しっかりとした苦みがありつつ、べっこう飴を溶かしたような喉にくる甘さ(良い意味)もあり、プリンをよりリッチな味にしてくれます。

まとめ

プリンなめてました。すみません。
これなら喜んで200円出します。

「カスタードプリン~ぐっとたまご~」は、たまごプリンが好きなら一度は食べてみてほしい商品でした。

と言いつつ、近所のセブンでは3店舗中2店舗で売り切れていたので買える機会はそう多くないのかもしれません。
見つけたら即レジへ持っていくべし!ですよ!(笑)