よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

家にいながら夏満喫!セブンイレブン「まるでレモンスカッシュフロートなゼリー」を食べてみた。

今日はセブンイレブンの涼しげなゼリーをご紹介します!

f:id:yoshimamo:20180809181553j:plain

まるでレモンスカッシュフロートなゼリー 199円(税込)

8月7日より販売されている新商品スイーツです。
上に乗っているパイナップルから夏らしい♪

販売地域は

  • 東北(福島除く)
  • 山梨・石川・福井
  • 東海
  • 中国

の4地方とのこと。
関東・近畿での販売がないとは珍しいですね( ̄□ ̄;)

セブンの「まるでレモンスカッシュフロートなゼリー」をいただきます!

「まるでレモンスカッシュフロートなゼリー」は、レモン味のゼリーの上にレモンムースとホイップクリーム、パイナップルが二切れ、という構成になっています。

レモンスカッシュフロートをイメージしたゼリーです。レモン味のゼリーとレモンムースの間にクラッシュゼリーを盛り付けました。レモンムースの上にはホイップクリームとパインをのせました。(1食あたり170kcal)

セブンイレブン公式サイトより

▽透き通ったレモンゼリーが涼しげです♪
f:id:yoshimamo:20180809181548j:plain

▽原材料と栄養成分
f:id:yoshimamo:20180809181545j:plain

見づらいですが

熱量   :170kcal
たんぱく質:2.1g
脂質   :6.6g
炭水化物 :25.5g
ナトリウム:19㎎

となっています。

炭水化物が意外と多い…!
でもゼリーなので質量もあり、これ1つで結構お腹が満たされそうです。

レモンスカッシュ以外の何物でもない!!

それではいただきます!

f:id:yoshimamo:20180809181542j:plain

蓋を取ってみると、可愛く飾り付けられたパインとクリームが目に留まります。

香りもやはりパインの存在感が強いですね。
ムース自体の匂いもあまりしません。

ゼリーとムース、ホイップクリームも少し掬ってひと口。

f:id:yoshimamo:20180809181539j:plain

うん、

レモンスカッシュ!

口に入れた瞬間にレモンゼリーの爽やかな味と香りがブワー!っと広がります。

さらに微かな酸味とクリアな甘さもあり、それはまるでサイダーのようです。

「レモンゼリー」ではけしてありません。

レモンスカッシュゼリー」です。

ここ、大事なところ!

f:id:yoshimamo:20180809181803j:plain

ゼリーの上に乗っているレモンムースはゼリーよりレモンの味が薄いものの、そのクリーミーさと舌触りのおかげで全体をほどよいスイーツとして食べられるようになっています。

レアチーズっぽくもあるかな?
あれもレモン果汁が少し入っているので、そのためかもしれません。

ムースのシュワシュワとした舌触りって幸せな気分になりませんか?
個人的になんか好きなんですよね~。

▽ゼリーはスプーンに乗せると意外と透明でした。
f:id:yoshimamo:20180809181800j:plain

上に乗っているホイップクリームはレモン味ではない一般的なもので、箸休めにちょうどいいです(笑)

本来は一緒に食べるべきだと思いますが、レモンの酸味の間にホイップクリームの甘さを挟むことでより舌が飽きにくく、疲れにくくなって最後まで美味しく食べられました。

ほら、酸味って刺激があるから舌を「え゛ー」ってしたくなりません?(わかりづらい)
クリームをはさむとそれがないんです。

一緒に食べるのももちろん美味しいですよ!
全体的な甘さが増して「可愛い♡」という感じの味になります。

味の感想なのに形容詞使うって…(笑)

自宅で夏満喫!

以上、セブンイレブン「まるでレモンスカッシュフロートなゼリー」を食べた感想を書いてきました。

爽やかで、毎日の暑さで家に引きこもっている私も夏を満喫した気分になりました。

販売地域が少ないところが残念ですが、お近くの店舗で見つけた際はぜひ一度食べてみてください♪