よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はお問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。

おうち時間が楽しくなる動画・配信番組を紹介します!

スポンサーリンク

楽しい動画まとめ・アイキャッチ

お題「#おうち時間

こういう事態になって「自宅でなにをしたらいいのかわからない!」「もう無理外出たい!」という人が多く見られて、大変だな~と完全に他人事として見ているこの頃。

外出は最低限、
人が少ない時間帯に散歩へ出かける、

私の日常ですがなにか(゜-゜)?

逆にインドア人間の「外出しんどい!」という意見も、アウトドアな方にとってはよくわからない感覚なんでしょうね。
お互いを尊重していきましょう、うんうん。

そんなうずうずするおうち時間を過ごす方法として、今日は手軽に楽しめる・笑える動画や配信番組をご紹介します。

少し偏ったチョイスですが(笑)、ストレス解消のひとつになれば嬉しいです。

スキマスイッチ - 「SUKIMASWITCH 15th Anniversary Special at YOKOHAMA ARENA ~Reversible~」(YouTube Edition)

このGW中、YouTubeでは「YouTube Music Week STAY HOME #Withme」と題して様々なアーティストのライブ映像が公開されています。

そのひとつが、スキマスイッチの「SUKIMASWITCH 15th Anniversary Special at YOKOHAMA ARENA ~Reversible~」です。

このライブは横浜アリーナで2日間行われたうち2日目のパフォーマンスを「YouTube Edition」として厳選した映像となっています。 

セットリストは以下のとおり。

-SET LIST-

全力少年
view
SL9
パラボラヴァ
ボクノート
未来花(ミライカ) for Anniversary
奏(かなで)

Revival
トラベラーズ・ハイ
ユリーカ
Ah Yeah!!

スキマスイッチ - 「SUKIMASWITCH 15th Anniversary Special at YOKOHAMA ARENA ~Reversible~」(YouTube Edition)概要欄より

シングル曲や「Revival」「藍」といったアルバムの中でも有名な曲など、ファン以外の方も知っていて楽しめるセットリストになっています。

正直、ライブ映像は現場に行きたくなるので諸刃の剣なんですが…(笑)

「この機会に新しい音楽を探してみたいな」と思った方は、ぜひ見てみてください(^^)

スキマのスキマ

スキマスイッチ関連でもうひとつ。

ライブのバンドメンバーである田中充さん(トランペット)、石成正人さん(ギター)、松本智也さん(パーカッション)の演奏配信も、とても贅沢な時間を過ごすことができます。

ゆるっとしたトークもしつつ、演奏はキリっと、おしゃれに、かっこいい。

過去3回生配信が行われ、すべてアーカイブも公開されていますので、お酒を飲みながらなどゆったりと過ごしたいときの音楽としていかがでしょうか。

ボーカルが入っていないので、なにか作業中のBGMとしてもおすすめです。
ただし、聴き入って作業どころではなくなるかもしれません(笑)

おっさん!!!!

今度は打って変わって笑える番組をご紹介します。

お笑いコンビ「アメリカザリガニ」と「なすなかにし」の4人が各自宅からリモート配信でトークをしたり、企画(遊び?w)をするYouTubeの配信番組「おっさん!!!!(オッサンフォー)」。

配信は23時から24時頃まで、不定期で生配信されます。
現在は放送終わりに決めていますね。

それぞれの自宅でゆる~くトークしているんですが、さすが芸人さんですから爆笑からクスっと笑えるところ、よくわからないところまで面白いです(笑)

またこのGWに関しては、1~3日までという無茶なスケジュールで配信されますw
今日(2日)も配信ありますので、鬱々としているならぜひおっさん!!!!を見て、笑って免疫力アップしましょう( ̄▽ ̄)

読売ジャイアンツチャンネル

まずアンチさんはお帰りいただいて結構です(゜-゜)

プロ野球チーム・読売ジャイアンツのYouTubeチャンネルは、野球好きな方はもちろん興味がない人も楽しめるんじゃないかと思います。

アイキャッチはYouTuberっぽさがありますし(笑)

早口言葉に挑戦してみた動画は短いけど鉄板ネタですね。

普通に「すご!」と思いながら見る動画とか。

身近なすごいことに当てはめるなら…「目をつぶって10秒数えるゲーム」が近いかな…
でもその何十倍・何百倍のすごさであることは、誰しもに伝わることでしょう。

他にも自宅でできるトレーニングの紹介や、選手のパーソナルな部分が垣間見える動画などたくさんアップされています。

個人的には試合前の円陣シリーズもおすすめなんですが…試合見たくなるのでそのうち見ていただけたらいいなと…(遠い目)

ひきこもりも楽しいよ!

窮屈なGWではありますが、その中でもこの動画やいろいろな楽しいことを見つけて、笑顔で過ごしていけますように!