
よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

キャナルシティ博多「ワンピースウォータースペクタクル」を見てきました!

先日ワンピース好きの友人に誘われて、キャナルシティ博多で行われているイベント「ワンピースウォータースペクタクル」を見に行ってきました!

あ、見に行ったと言ってもわざわざ行ったんじゃないですよ。
ショッピングに行く予定を立てていたらちょうどやってる期間だったんですよ。(どうでもいい)

それでね、
これがとっっっっっても面白かったんです!!!

スポンサーリンク

?

キャナルシティ博多「ワンピースウォータースペクタクル」を見てきました!

「ワンピースウォータースペクタクル」は福岡・博多のショッピングモール「キャナルシティ博多」のB1Fサンプラザ噴水にて行われる、プロジェクションマッピングと噴水、音、光を使ったショーです。

運河と噴水の空間「サンプラザ」に、約2,500インチ相当の施設壁面及び、ガラス面を活かした

日本最大級の3Dプロジェクションマッピングと、ウォータースクリーン、コンサートホール並みの音響、

さらに照明演出が加わった、まさに、日本最大級の総合エンターテイメントをお楽しみいただけます!

ー中略ー

日本最大級!高さ20m、全長65mのスケールで描く、3Dプロジェクションマッピング。
~新感覚のバトルショー~

最新鋭のプロジェクションマッピングと、噴水や立体音響が見せるワンピースの激闘!
サニー号や強大な敵が原寸大で映し出される、「ワンピース ウォータースぺクタクル」

キャナルシティ博多 | CANAL CITY HAKATAより

2016年からずっと行われているイベントだそうです。
今回「第一弾」と書かれていたので今後また違う構成になるのかもしれません。

時間は18時、19時、20時の3回。
2月1日からは18時半、19時半、20時半となります。

大迫力のエンターテイメントに大興奮!

それではiPhoneで撮った写真を載せていきます。
こういうときにちょっと良いカメラがあればいいのにな…と思いますね。
動画に関しては長時間の撮影は禁止となっています。

 

f:id:yoshimamo:20170126190416j:plain

でんでん虫の中に入っている「麦わら海賊団」の記録を映す、という設定でスタート。

プロジェクションマッピングはレストランか何かの窓に幕みたいなものを貼って映します。

音楽が流れ、タイトル映像と噴水が現れます。

f:id:yoshimamo:20170126190417j:plain

勢いよく上がる噴水。7色の光りも当たってとても綺麗です。

f:id:yoshimamo:20170126190418j:plain

自己紹介的な感じでひとりひとりが海軍やモンスター?など敵と戦っていきます。
ちゃんと声も入っていますよ!

f:id:yoshimamo:20170126190420j:plain

ワンピースは詳しくないけどサンジがかっこいいなぁと思います。

f:id:yoshimamo:20170126190419j:plain

個人的にブルックのターンが一番綺麗に感じました。カラフル~。

f:id:yoshimamo:20170126190421j:plain

水しぶきに映るゾロ。
でんでん虫もそうでしたが、3Dとは多分この部分のことですね。

f:id:yoshimamo:20170126190422j:plain

ドフラミンゴと対決。
噴水などもすごいですが、ここはやはり映像の迫力が凄まじい!

f:id:yoshimamo:20170126190423j:plain

ドフラミンゴを倒して再び海へ。
「俺たちの冒険はまだまだ続く!」的な感じでフィナーレ。

f:id:yoshimamo:20170126190424j:plain

最後はカメラに収まりきらないほど高く上がる噴水。
見ていた人皆が「わ~!!」と歓声を上げていました。

さいごに

約10分ほどのイベントでしたがとにかく迫力が凄い!
これを無料で見てしまっていいのかと思うクオリティでした。

これは是非たくさんの人に見てほしいですね。
ワンピースに興味がない人でも絶対楽しめます!
私もキャラクターと大体のあらすじくらいしか知りませんが、最初から最後まで口を開けっぱなしにしてしまうほど見入ってしまいました(笑)

ワンピース以外にも、噴水と音と光を使った「ダンシングウォーター」も感動する楽しさでオススメです。

キャナルシティ博多

住所:福岡県福岡市博多区住吉1丁目2
電話:092-282-2525
営業時間:ショップ 10:00~21:00
     レストラン 11:00~23:00(年中無休)