よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

今週の(野良)にゃんこ

猫は寒いのが苦手。

当然のことながら冬は寒いので、普段外でゴロゴロしている野良猫たちもこの季節はどこか暖かいところに避難しているみたいです。
毎日ウォーキングの途中で野良猫ちゃんを見かけて癒されるのが楽しみだったのに、ちょっとさみしいなぁ。

そんな風に思って歩いていたある日。

ねこちゃん発見!!

f:id:yoshimamo:20150202180706j:plain

病院の駐車場で日向ぼっこしていたキジシロちゃんに会うことが出来ました。
いつもはダイエットに効果的とされる夕方に歩きはじめるのですが、この日は気分を変えて昼前に歩き始めたところでした。
日中は気温が上がるから外に出てきたのかな。
この猫ちゃん、前は駐車場に止まっている車のボンネットの上に丸まって日向ぼっこしていました。
この辺が縄張りのようです。

良い気分で散歩をして、帰り道。

f:id:yoshimamo:20150202180626j:plain

ここにもいたー!!
向かいの道路から渡ってきたところを撮影しました。見えるかな^^;

場所を移動して全身をパシャリ。

f:id:yoshimamo:20150202180647j:plain
ズームしすぎて画質が荒い…(笑)
この子は初対面。
体が大きく、歩く時に「のし、のし」と効果音が付きそうな迫力がありました。
顔もとにかく大きくて、野良でそういうねこちゃんは見たことが無かったので驚きました。
これくらいしっかりしている子がタイプ。

猫って夜型なんじゃないの?と思っていましたが、昼間も結構活動的なんですね。
冬の間は昼間の散歩に変えたらもっとねこちゃんに出会えるだろうか。