読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

【食べもの】Coolishとろけるマンゴー、買いです!

食べものレビュー-スイーツ 食べものレビュー

今日の山口県は暑かった!

晴天は気持ちがよく大好きですが、太陽が容赦なく肌を焼いていきました…。
皆様紫外線は今が一番強うございます。ご注意ください。

こんな日のおやつはアイスに限る。
ちょうど砂糖解禁日なのでこちらを買っちゃいました。

Coolish とろけるマンゴー

f:id:yoshimamo:20150513185901j:plain

氷の食感が気持ちいいロッテの”Coolish”からマンゴー味が発売されました。

7年前にもマンゴー味が発売されており、そのリニューアル版となるそうです。

製品情報

Coolish とろけるマンゴー

5月11日発売

価格  140円
内容量 140ml
製造  株式会社ロッテ

エネルギー 117kcal
たんぱく質 0.7g
脂質    2.0g
炭水化物  23.9g
ナトリウム 25mg

ファミマでセールになっていたため今回は130円で購入しました。

パッケージに「果肉・果汁10%」との表記あり。期待大です!
氷菓なのでカロリーが低いのも嬉しいところ。

スポンサーリンク

感想

キャップを開けたらオレンジ…よりは若干薄い色のアイスが見えます。
(写真撮り忘れ)

さっそくマンゴーの甘い香り。
フルーツなのでさっぱりした香りです。


散歩帰りに買って帰ったので少し溶けていたんですが、食べやすい柔らかさになっていながらも氷のシャリシャリ感は健在でした。

このシャリシャリが今から夏にかけて最高に美味しいんですよね〜。


今回のお目当であるマンゴーについては、しっかりと味が感じられました。

さすが10%!

果物のマンゴーそのものはもちろん植物なので、かすかに青臭さのようなものがあり実はあまり食べたいと思わないのですが(すみません!)

これは甘い面だけを集中して味わうことができます。

誰得って、私得。

理想のマンゴースイーツとはこのことかと。

乳製品でまろやかになってるのかな。

商品名の「とろける」部分は多分このまろやかさだと思います。

香りと同様に甘いけどさっぱりな味わい。
定番バニラも好きですが、今回のマンゴーの方が短い間隔で食べたくなりそう。

リピート確定!

美味しかった〜。

数少ない砂糖解禁日、時々はとろけるマンゴーに捧げたいと思います。

夏はマンゴーだね!

期間限定商品でしょうが、なるべく長く販売されますように。