よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はお問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。

クリスタル松本キング~ドーシタコーシター~演奏楽曲(一部)

スポンサーリンク

去る3月26日、広島SpeakLowにてスキマスイッチのツアーバンドメンバーによるライブが行われました。

メンバーは以下の通り(敬称略)

村石雅行(Ds)
種子田健(B)
石成正人(G)
浦清英(Key)
松本智也(Perc)
本間将人(Sax)
田中充(Tp)
シンタアフ郎(Pf)

そのライブで演奏された曲を、覚えているものだけですがご紹介したいと思います。

音楽の専門的な事はよく分からないので、曲解説等のかっこいいことはしておりません。
ただ紹介するだけ。

また順番もごちゃ混ぜになっています。
何卒ご了承ください。

 

スポンサーリンク

 

Squadlive/Lettuce

Squadlive

Squadlive

  • Lettuce
  • ジャズ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

キャベツじゃなくてレタス、という説明が頭に残っていたおかげで楽曲を見つけられました。

ありがとう本間さん(笑)

G.T.D.S./ケニー・ギャレット

G.T.D.S.

G.T.D.S.

  • ケニー・ギャレット
  • ジャズ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

こちらも”グレートティーチャーダルセーニョ”と言っていた記憶から見つけ出した1曲(笑)

本間さん(Sax)が演奏されていた動画もありました。


「関東brass保安協会」ライヴ1,Headin' Home 2,searchin' 3,GTDS ...

3曲目、18分30秒辺りから。

For The Love of You/キャンディー・ダルファー

For the Love of You

For the Love of You

  • キャンディー・ダルファー
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

I Said I Love You/カーク・ウェイラム

I Said I Love You

I Said I Love You

  • カーク・ウェイラム
  • ジャズ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

上記2曲は原曲がどれか自信がなかったので、主旋律がサックスのものを載せました。


On And On/Stephen Bishop

On and On

On and On

  • スティーヴン・ビショップ
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

アンコール曲。

この曲だけ歌ありで、こっそり見に来ていたスキマスイッチ大橋さんが呼び込まれまて歌っていきました。

Some Skunk Funk/Brecker Brothers

Some Skunk Funk (Live)

Some Skunk Funk (Live)

  • The Brecker Brothers
  • ジャズ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

サックスとトランペットの兄弟で30年程前の曲、というのをヒントに。

確かラストの曲だったような。
一番よく覚えていて、何日も頭の中で音が流れていました。

 

おまけ

大都会

大都会

  • クリスタルキング
  • ロック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

パーカッションの松本さんがサビだけ歌った「大都会」。笑

とてもお上手でした!

 

覚えているのは以上です。
ライブ後半の曲が多いような気がしますが…記憶力の問題ですね。
他の曲を覚えている方がいらっしゃいましたらご一報いただけると嬉しいです。

今回のような、(一部を除いて)全編インストゥルメンタルのライブは初めてでした。
カフェ&ジャズとの説明があったお洒落な会場で最初は少しオドオドしていましたが、開演するといつも(スキマのライブ)と似たアットホームな空気で落ち着くと同時にテンションも上がり、とても楽しかったです。
皆さんの演奏が好きだと改めて感じた時間でもありました。
個々のライブも行ってみたいな~。