よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

【食べ物レビュー】カップヌードルのチーズポタージュって美味しいの?

f:id:yoshimamo:20150204164715j:plain

スーパーでセールしていたので数日前に買ってました。
その名も

「カップヌードル チーズポタージュ」

名前からして家族全員が不安を覚えましたが、ミルクシーフードをいける口なので大丈夫だろう、と謎の根拠をもって食べてみることにしました。

製品情報

日清カップヌードル チーズポタージュ
2015年冬発売
定価194円(税込)
内容量77g(めん60g)
エネルギー374kcal(めん・具317kcal、スープ57kcal)

ちなみにセールでは128円で買いました。
定価を見て、いつの間にカップヌードルがこんなに高くなったのかと…。
ラーメンのスープを残すとカロリーカット!といいますが、カップヌードルに関していうとスープの量が少ないので残しても摂取カロリーは変わらなそうですね。

スポンサーリンク

実食

食べたいときに熱湯を容器に注いで3分待つだけ。
簡単なのがカップヌードルの良いところ。

f:id:yoshimamo:20150204164724j:plain

見てる。チーズ星人ポタージュめっちゃ見てる。
何を企んでいるんだ…!?

 

企んだ結果がこちら。(3分経ちました)

f:id:yoshimamo:20150204164737j:plain

一見すると他のヌードルよりコーンが多いだけに見えますが、容器からはチーズの良い香りが湯気と共にふわふわ漂っていきます。
影になっていて見えづらいですがかやくとしてチーズも入ってます。
今回の新商品は麺・具材・スープのそれぞれに違う種類のチーズが入っているそうです。
麺にもチーズが入っているというのが珍しいですし、そこまでチーズを推すのなら味は期待できそうです。


 

感想

まずはスープから。
うん、美味しいです。コーンポタージュの風味が強いですね。
あっさりとしていて、この時点ではチーズの味はあまり感じられません。

一口飲んだら麺と具材をよく混ぜて、麺を食べます。
具材のチーズが溶けてとろみがついて麺によく絡み、より濃い味を楽しむことができます。
チーズが入っているというだけあって定番カップヌードルとはなにか味が違います。
塩気が強いのかな。
言われなければ、チーズが入っていることには気づかないと思います。

具とともに麺の大半を食べ終えたところでもう一度スープを飲んでみる。
すると最初と違って濃厚なスープになっていました。
コンポタの味は変わらずで、加えてあとからチーズの風味がします。
濃厚だけどしつこくない味。

リピートする?

うーん…

答えは「NO」。

もう一度食べたいかというと、そこまで惹きつける強烈な美味さはないかなぁ。
美味しいですよ。
でも一度食べたら、それ以降は「あれば食べる」といったところですね。


同シリーズでセールしていた「どん兵衛カルボナーラうどん」も買ってあるので、今度食べてみようと思います。


食べ物関連記事