よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

カプセルトイ「脱力猫」が可愛すぎて、夏。

どうも、よしまです。
昨日に続いて猫関連の記事を書こうと思います。

先日家電量販店に行ったら、ガチャポンコーナーでこんなのを見つけました。

f:id:yoshimamo:20150719124314j:plain

「脱力猫2」!

名前の通り、ものすごくやる気なさそうな猫たちが揃っています(笑)

最近のガチャポンは猫グッズが多くて、見つけるとついつい回しちゃうんですよね~。

スポンサーリンク

ガチャポングッズ「脱力猫」がかわいい。

脱力猫はエポック社が販売しているカプセルトイです。
1回200円。
6種類の中からどれかが出てきます。

ラインナップ

f:id:yoshimamo:20150719124434j:plain

  • シロ
  • キジトラ白
  • ハチワレ
  • クロ
  • グレー
  • ミケ

個人的にはシロさんかグレーさんがほしいかな~。

▽結果

f:id:yoshimamo:20150719124337j:plain

ハチワレさんでした\(^O^)/
いいんです。みんな可愛いので。

 

脱力猫を乗せてみた。

さっそくお腹の下あたりを、指や水かきのあたりにひっかけてみます。

f:id:yoshimamo:20150719124455j:plain

だる~ん…

まるで暑さでバテ気味の今の自分を表しているかのような気力のなさ!
これは仲良くなれそうです(笑)

それにしても可愛い。

f:id:yoshimamo:20150719124507j:plain
親指のあたりにも乗せてみる。

安定感はこちらの方がありますね。
指を広げなくていいので楽でもある。

▽後ろ

f:id:yoshimamo:20150719124520j:plain
尻尾と胴体の境目はもうちょっとちゃんと塗ってください(笑)

でも左右の足の角度がそれぞれ違うのが細かいな~と思いました。
右足が若干開き気味で、脱力感がよく伝わります。

 

顔も魅力のひとつ!

脱力猫は全体のゆるさが魅力ですが、顔もぜひオススメしたいポイントであります。

f:id:yoshimamo:20150719124534j:plain
可愛い猫ちゃんグッズにあるまじき態度!
なんと目をつむっているのです!

個人的には猫の寝顔が好きなので嬉しいのですが。
というか猫ならなんでもいい。

▽肉球もちゃんとあります。

f:id:yoshimamo:20150719124552j:plain
ちゃんと4つあるんです!
ここ大事。
猫への愛が見えますからね。

指に乗せて癒されるのはもちろん、その辺にかけたり、自立するので棚に置くなど飾り方はいろいろ。

我が家はひとまず卓上カレンダーのてっぺんにかけて飾って、ときどき手に乗せて癒されようと思います。

 

▽おまけ

f:id:yoshimamo:20150719124603j:plain

「押すなよ!絶対に押すなよ!」