よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はお問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。

グルメ&美女に笑いっぱなしのドラマ「不倫食堂」の続編が決まってテンションが上がっている。

スポンサーリンク

f:id:yoshimamo:20190703195428j:plain

最終更新日:2020年5月15日

田中圭さん主演&セクシーなのに笑えるとして話題となった(?)ドラマ「不倫食堂」ですが、先日Twitterで「続編放送!」とのツイートを見つけてテンションが上がっております。

やったね!

アホエロドラマ「不倫食堂」の続編が放送決定!

アホエロって。
これでも良い意味なんですよ。
ちょうどいい言葉が見つからなかったんです(オイ!)

不倫食堂はフジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム(フジテレビオンデマンド)」のオリジナルドラマ作品です。

原作は、ヤングジャンプにて連載中の漫画(同タイトル)となっています。

1話完結・15分でサラッと見られる。

物語は妻子持ちの主人公が出張先の各地方で地元グルメと人妻に出会い、一夜の不貞をはたらく…というもの。

1話完結であり1話15分×4話というコンパクトさから、少し時間が空いたときにサクッと見られるのが魅力です。

最初に言っておきます。

不倫、ダメ!絶対!

フィクションだから許されるのです。
心に留めておいてくださいね。

さて、美味しいものと美しい女性。

「男性の欲をまとめて満たすドラマ」だと思われるかもしれません。

しかしそれは宣伝文句だけ!

中身は終始笑いっぱなしのコメディですw
年齢制限がないことから、その辺はおわかりいただけるかと思います。

1期だけでいうとトンデモ展開だったり、ベッドシーンはあるものの演出や役者さんのお芝居が面白かったり、男女関係なくなにも考えずにただただ笑える作品となっています。

1期の感想は過去記事「田中圭にハマって「不倫食堂」を見た感想はズバリ「笑いが止まらなくなった。」」をご参照ください。

主人公は武田真治さんにバトンタッチ!

そんな不倫食堂の続編(2期)で不貞をはたらく主人公は、1期の小野寺(田中圭さん)に代わり、後輩・日比野晃(ひびの あきら)となります。

演じるのは筋肉体操でお馴染み、武田真治さんです。

個人的にはめちゃイケの記憶が強いかなぁ。

バラエティに出演されたり、サックスを演奏されたり、筋肉がすごかったり…

俳優さん?と思われるかもしれませんが、「南くんの恋人(’94)」「世にも奇妙な物語(’97年春)」などドラマで主演も務められていた方なんですよ!

最近だと、それこそ「田中圭24時間テレビ」でお芝居をされていましたし。

田中圭さんきっかけで見始めたのでキャスト変更は寂しいですが、新しい展開が楽しみでもありますね。

武田さんの肉体美を堪能できるかも!?

そんな「武田真治×不倫食堂」で期待するところは、やはりその筋肉ではないでしょうか。

もはや笑ってしまうほどの肉体美が、めちゃくちゃな展開と相まってどうなるのか。
とても楽しみです。

綺麗な筋肉に「ほう…(ハート)」となるもよし、美しい筋肉とベッドシーン(笑)とのギャップに笑うもよし。
私は絶対後者ですw

あとは男前な方がコメディの部分でどう崩れるか、楽しみですね(ニヤリ)

反面、武田さんがぶっ飛んだ演技をどこまでできるのか?という部分が気になってしまうのも本音だったりします。

1期って構成や演出も面白かったんですが、田中圭さんの表情(顔芸?w)もギャグ要素のひとつだったと思うんですよね。

もちろん人物が違うのだから同じようにならないのはわかっていますし、俳優さんですから演じきっているのでしょうが…。

違う形で、でも前みたいにゲラゲラ笑えることを期待しています。

続編は可愛い奥様が多め?

日比野をたぶらかす美女(敬称略)は

  • おのののか
  • 中別府葵
  • 黒澤ゆりか
  • 永尾まりや

以上の4名。

▽おのののかさん

www.instagram.com

▽中別府葵さん

www.instagram.com

▽黒澤ゆりかさん

▽永尾まりやさん


個人的に名前を知っている方は、おのさんの永尾さんのみ…申し訳ない。

ただ、役者さんの名前はあとから覚えても問題ないと思います。
1期でも私は安達祐実さんしか知りませんでしたが十分楽しめました。

2期の印象としては、可愛い系の美人さんが多いですね。
平均年齢が低め、というのもあるかもしれません。
若奥様か…(言い方!)

日比野をどうやって虜にするのか、視聴者を笑わせるのか、楽しみです!

島根・広島のグルメが嬉しい。

そしてもうひとつのメインであるグルメも気になるところ。

1話から順に

  1. 長野県上田市 美味だれ焼き鳥
  2. 埼玉県秩父市 ずりあげうどん
  3. 島根県松江市 鯖しゃぶ
  4. 広島県広島市 ホルモン天ぷら

とのことですが、想像がつくのは焼き鳥とホルモン天ぷらくらいでしょうか。

ずりあげうどんは調べてみると、茹でた鍋から直接取って食べる熱々のつけうどんのようです。

個人的には山口県出身なので、同じ中国地方の島根と広島のグルメが取り上げられていて勝手に喜んでいます。
鯖しゃぶもホルモン天ぷらも耳にするだけで食べたことはありませんが(結局関係ない)

1期に続き、飯テロとなりそうです。
視聴前にはご飯をしっかり食べて備えておきましょう!

面白かったら感想書きます(笑)

田中圭さんきっかけで知ったドラマでしたが、作品自体が面白かったので2期も見ていくつもりです。

面白かったらブログに書くかもしれません。
書かなかったら「あ、こいつには刺さらなかったんだな」と思ってください(笑)

2期の1話は7月17日の午前0時より配信開始。
以降、毎週同時刻に1話ずつ配信されていきます。

疲れた日の夜に15分だけ、「不倫食堂」でなにも考えずに笑える時間を作ってみてはいかがでしょうか♪

▽不倫食堂2の視聴はこちら▽
FODプレミアム

 

【2019年7月19日 追記】不倫食堂2の感想はじめました。

予告どおり、続編の1話目を見て面白そうだったので感想を書きましたw

f:id:yoshimamo:20180107174142p:plain 【随時更新】ドラマ「不倫食堂2」の感想。1期のトンデモ具合を超えられるのか!?【ネタバレ有】

毎週更新していきますので、よければ見ていってください(^^)