よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はお問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。

【東京土産】銀のぶどう「グラノーラショコラサンド」が好きな要素の詰め合わせだった【東京駅限定】

スポンサーリンク

美味しそうなものは賞味期限ギリギリまで置きがちなよしまです。

10月に東京へ行ったときに米粉シフォンケーキともうひとつ買った東京土産を、先日ようやく開封しました!

グラノーラショコラサンドパッケージ

グラノーラショコラサンド 540円

こちらは「シュガーバターの木」「THEチョコレートサンド」で定評のある洋菓子店「銀のぶどう」の東京駅限定商品です。

これまでぶどうの木・東京駅限定といえば抹茶チョコレートサンドが好きで、度々お世話になっていました。

でも今回の旅行で東京駅の柱(?)でグラノーラショコラサンドの広告を見つけまして。

  • グラノーラが入ったクッキーに
  • ベリーソースを包んだ
  • チョコレートが挟まれている

と個人的に好きな要素ばかりだったので、買わずにはいられませんでした(*´ω`*)

東京駅限定土産「銀のぶどう グラノーラショコラサンド」をいただきます!

銀のぶどうは東京駅地下1階、グランスタ内に大きなお店があります。
あとは1階、八重洲北口・中央口方面から京葉線へ向かう途中の壁沿いに、シュガーバターの木が買えるお店があったはず。

グラノーラショコラサンドは同じく1階、新幹線南のりかえ口の向かい側にあるお土産売り場の一角で販売されています。

地下からだと、グランスタの近くにあるロッカーエリアのそばにあるエスカレーターで上がるとすぐお土産売り場を見つけられますよ。ややこしい!(笑)

こじんまりとしたお店でしたが、店員さんの笑顔が素敵で気持ちよくお買い物させていただきました。

余談ですが、お店が密集しているところって接客がちゃんとされていますよね。
なんだかんだ競争って大事なんだなと思ったり。

▽封入されている厚紙(言い方!)
グラノーラショコラサンド概要

ブレックファストをまるごとお菓子に…

ということは朝ごはんにしてもよろしくて?(曲解)

メインのグラノーラもですが、「クッキー×チョコレート」というのも食べる前から美味しいとわかる組み合わせですよね♪

グラノーラショコラサンドの原材料名・栄養成分

原材料はこんな感じです。

グラノーラショコラサンド原材料名

チョコレート内のミックスベリーソースは、ラズベリーとストロベリーを合わせているそうです。

またチョコレート菓子のため「28℃以下の涼しい場所で保存」と書かれています。
夏場に買って帰ったら忘れず冷蔵庫へ入れましょう( ̄▽ ̄;)

ザクザク・コク甘・爽やかなクッキーサンド!

箱を開けると金色でリッチな包装がお目見えします。

グラノーラショコラサンドの個包装

銀のぶどうは少量パッケージがあるので独り身にはありがたいですw

ツヤツヤな個包装を開けると…

グラノーラショコラサンドの見た目

クッキーサンド!(*´ω`*)
(写っていませんが、チョコレートの下にもクッキーがついています)

チョコレートの厚さにテンションが上がりますよ~。
クッキー1枚と同じくらいしっかり挟まれています。

ひと口かじってみると、まずクッキーがさっくり。
その中に「チラッ、チラッ」とグラノーラのザクザク感が現れます。

もっと「大粒でザクザクガリガリしているのかな~」と想像していたんですが、「粉砕グラノーラ」とのことなのでこのチラリズムみたいです。
硬すぎないというか、食べやすいというか。

グラノーラぽくレーズンも入っていて、私は本来レーズンが苦手なんですが、これは細かくて主張がなく、陰で支えている程度なので美味しく食べられます。

挟んでいるチョコレートはビターミルクということで、甘すぎないけど甘くなさすぎもしない、絶妙~な加減です。

またしっかり厚さがあるので、クッキーだけを食べている感覚でも、チョコレートだけを食べている感覚でもありません。

まさに2つでひとつ!

ふた口目からはさらにベリーソースが加わります。

グラノーラショコラサンドの中身1

甘酸っぱい味と鼻を抜けるベリーの香り。

少しラズベリーの要素が強く、どことなくエロいセクシーというかオシャレな味がします(笑)

グラノーラショコラサンドの中身2

糖漬けオレンジピールのおかげか、後味が爽やかで残りません。

朝食ではなく完全にティータイムのおともにしたい甘味ですねw

もったいないので少しずつ食べていますが、飽きがこなくて、4個入りしか買わなかったことを後悔しています(T_T)

グラノーラショコラサンドは間違いない東京駅土産!

今回は4個入りを購入しましたが、このほかラインナップに8個、12個、24個、32個入りがあります。

自分用のお土産にしてひとりニヤニヤするもよし、友達や会社へのお土産にするもよし。

安定のおいしさで「東京駅限定」というレア感もありますので、東京土産に悩んだらぜひ「銀のぶどう グラノーラショコラサンド」をチェックしてみてください(^^)