よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

広島「ポーラーベア」でボリューム満点の大人気ジェラートを食べてきました♪

先日載せたタヌキとキツネ展のあと、時刻は13時過ぎ。

直射日光に耐えかねて、パルコの近くにあるジェラート屋さん「ポーラーベア」でジェラートを食べることにしました。

f:id:yoshimamo:20180903195823j:plain

ポーラーベアは、「広島 アイス」で検索するとほとんどのページで紹介されている超人気店です。

私が入店したときは待ち時間なく買えましたが、食べている間にお客さんが来るわ来るわ!

写真を撮ったのが13時半くらいだったかな?
あっという間に写真のような行列ができていました。
(途切れていますがまだまだ行列が続いています…!)

ジェラートやスイーツのお店はご飯どきが狙いどきですよ!
(それでも混むときは混む)

ポーラーベアのジェラートを食べてきました!

写真がなくて申し訳ないのですが、店内入って右手にレジやジェラートの受け取り口、左手にイスが10脚以上並べられています。

先にレジで大きさを選んで会計、その後にフレーバーを選ぶシステムとなっています。
以前ご紹介した下松のベルステラと同じシステムですね。

▽お値段は以下のとおり。
f:id:yoshimamo:20180903195821j:plain

尚、ダブルはコーンのみとなっています。

ふんふん、まぁ一般的でリーズナブルなお値段ですね。

…と思われるかもしれませんが、あとで感覚が変わりますよ(笑)

ジェラートの種類は

  • ピュアミルク
  • ショコラ
  • チョコチップ

などの定番から

  • ラズベリー
  • アーモンドなんとか
  • 野いちご
  • 竹炭きなこ

と気になる味まで全14種類が揃っています。

その中のいくつかは日替わりフレーバーだそうで、なにが入るかはポーラーベア (@polarbear_gela)にて確認することができます。

ツイートを見ていると「ずんだ」や「ミルクティ」という文字もあり…

これは何度も行くしかありません!w

迷った結果、今回はダブルでラズベリーと野いちごのベリーコンビを選択。

チョコ系も入れればよかった…と思いますが、それは次回のお楽しみに。

受取口にウエットティッシュがありますので、必要であれば取って移動しましょう。

とにかく大きい!

で、注文して受け取ったのがこちらです。

f:id:yoshimamo:20180903195818j:plain

右がラズベリー、左が野いちご(なんかカタカナ名だった気がする)です。

先ほど言った「感覚変わるよ」の意味が伝わりましたでしょうか。

大きくないですか!?

冗談じゃなく成人女性の手くらいあるんです!
コーン:高さ が 1:1くらいかな?

店内で食べる場合は大丈夫ですが、お客さんが多くて外で食べる場合はご注意ください。
夏場は外出て3秒で溶けはじめます(笑)

サッパリして飽きないジェラート♪

f:id:yoshimamo:20180903195816j:plain

そんなどデカいジェラートですが、意外とペロリと食べきれてしまいました(笑)

全体的にあっさりとしていて飽きないんですよね。

まずはラズベリー。

こちらはラズベリーの種も入っていて、プチプチとした食感に果実感とアクセントを楽しめます。

味は薄めでミルクの方が強い印象。
ジェラートにこういう表現もどうかと思いますがw

でもミルクだからといって濃厚なわけではなく(良い意味で!)
牛乳に近い、さっぱりとした味わいになっています。

ジュースみたいな濃さを想像していたのでちょっと物足りなさを感じてしまいましたが、これは違うベクトルで美味しいです。

涼みたさ優先の夏は、こういうサッパリした味の方が向いていますね。

かわって野いちごはラズベリーより甘めです。

いちごの種類なだけあって風味も強く、少し濃さもあります。
こちらの方がバニラに近いかも。

なんというか…ミルク♪という感じ?
「濃厚」まではいかないけど先ほどの牛乳ほどあっさりもしていません。

フルーツの味を求めるなら野いちごがオススメですね。

見た目も濃いピンクと白のマーブルっぽくなっていて可愛いですよ(*´ω`*)

ショッピングの休憩にぴったり♪

街中にあるジェラート屋さん「ポーラーベア」。

回転が早いので行列になっていても比較的すぐに食べられると思います。

ただしペロリと完食したとはいえ、質量はありますのでお腹に余裕をもたせた状態で食べに行ってください(笑)
私は時間の都合もありましたが、この日のごはんを1食抜かしましたw

小食な人はシングルで、お友達と一緒ならダブルをシェアするとちょうど良い量になるかと思います。

広島の街に行った際は、おやつにぜひ食べてみてください♪

店舗情報

ポーラーベア

住所  :広島県広島市中区立町5−2 キャッスル立町

電話  :082-244-8830

営業時間:12:00~20:00

定休日 :なし

Twitter :@polarbear_gela