
よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

小枝アイスバーミルクキャラメル味を食べてみた。

どうも、よしまです。

数日胃の不調が続いていましたが、消化の良い食事と睡眠によって無事調子を取り戻しました!

やっとお肉や焼きおにぎりを食べられます(笑)

胃が治ったし今日は砂糖解禁日。

何か甘いものが食べたかったのでこちらを買ってみました。

小枝 アイスバー ミルクキャラメル味

f:id:yoshimamo:20150606033527j:plain

森永のお菓子「小枝」がアイスになっちゃいました!

アイスバー自体は以前にも発売されたみたいなんですが、今回は同会社のミルクキャラメルとコラボレーション。

「ほんのり塩味仕立て」とも書かれており、美味しい要素が詰め込まれてそうです。

スポンサーリンク

製品情報

小枝アイスバー ミルクキャラメル味

製造元 :森永エンゼルデザート株式会社
価格  :162円(税込)
内容量 :115ml
購入場所:ファミリーマート

エネルギー:286kcal
たんぱく質:2.8g
脂質   :16.6g
炭水化物 :31.4g
ナトリウム:54mg

ファミリーマート限定商品だそうです。
限定品には弱い…!

アイスバーで286kcalとはかなりありますね。
スーパーカップ並みです。

小枝というより大木!?

それではパッケージ開封。

f:id:yoshimamo:20150606033539j:plain

取り出しましたるこのアイス。
実物はもう少しベージュっぽい色をしています。

”小”枝…か?

写真では伝わりづらいかと思いますが…太い

片手で木の棒を持って撮影したんですが重たくてフラフラしちゃいました(^^;

親指とそれ以外の指をくっつけて作った輪っかくらいの太さがあります。

これにはびっくりしましたね。

どおりでコンビニから帰ってきても全然溶けてないわけです。

ポイントはキャラメルソース!

このアイスはコーティング、アイス、ソースと3つの種類が合わさってできています。

外側はキャラメルチョコレートでコーティングされており、結構厚みがあって存在感を感じました。

今回のテーマ(?)であるキャラメルの風味は控えめ。
クッキーのような甘さが少し気になるかな。

原材料欄を見ると「クッキークランチ」と書いてあったので多分それでしょう。

続いて外側のコーティングと一緒に中のアイスも食べます。
中ももちろんキャラメル風味。
外側同様、香りは強くありません。

キャラメル味といっても意外とあっさりしてるんだな~。

そう思って少し食べ進めたとき、キャラメルソースにたどり着きました。

f:id:yoshimamo:20150606033553j:plain

ミルクキャラメルだ!!

外とアイスがあっさりしていたのはこのためだったんでしょうか。

あの箱に入った昔ながらのミルクキャラメル、そのものの味がします。
ソースと言いながらもしっかり凍っているので食べ応えアリ。


それにしても、あっまい(笑)

ぜひ甘党さんに食べていただきたいです。


キャラメルソースのゾーンは木の棒が埋まっているあたりからなくなります。

最後はアイスとチョココーティングでフィニッシュ。

ここまで食べるとチョココーティングが甘く感じます。
面積広いからコーティング量も多いんや…。

木の棒がはいるからソースを入れられなかったんでしょうが、これは正解だと思います。
最後あっさりくらいがちょうどいい。

そういえば塩味は感じなかったけどどの辺に入っていたんだろう?


もともとキャラメルには固執しないので1回食べたら満足かな。

小枝というより幹なので(笑)めいっぱいアイスを食べたい方にオススメです!