読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

ザ・モール周南のジェラート屋さん「ベルステラ」で期間限定フレーバーを食べてきたよ!

買い物があって下松市のザ・モール周南に行ったので、久しぶりに「ベルステラ」のジェラートを食べてきました♪

ベルステラはザ・モールの星プラザ1Fにあります、イタリアンジェラートのお店です。
詳しくは過去記事をご参照ください。

 

ベルステラで期間限定フレーバーを食べてきたよ!

ジェラートはシングル、ダブル、トリプルまで選ぶことができます。
私はいつもダブル。
シングルだとせっかく来たのにもったいないかな?と思い、トリプルは夕食が食べられなくなりそうだから、ダブルです(笑)

フレーバーは、悩みに悩んでこちらを選びました。↓

f:id:yoshimamo:20170519211742j:plain

いちごシャーベットミルク的な何かです!税込350円!

すみません、ミルクの方の名前を忘れてしまいました( ̄▽ ̄;)
イタリアっぽいオシャレな名前だったと思いますw

いちごシャーベットは春の期間限定フレーバー。
山口県産のいちごが使われているそうです。
どちらも卵不使用とのこと。

ベルステラでは、試食としてもう1つフレーバーを乗せてくれます。
写真でいうと一番上に乗っているクリーム色のやつですね。
今回は健康に良さそうな「とうふ」にしてみました。
その名のとおり、豆腐を使ったジェラートです。なかなかない味でしょ?(笑)

濃厚すぎるいちごシャーベット!

早速いちごシャーベットをいただきまーす!
と言いたいところですが、スプーンにとうふが付いていたのでこちらを先にいただきました。

これが、意外とおいしい(笑)

私は冷奴があまり好きではないんですが、これは「次に来たら選ぼうかな?」と思うくらい美味しく食べられました。
甘さとクリーミーさが勝ってるのかな?
大豆の味はするんですがあまり強くありません。
ヘルシーだし珍しいし、これはザ・モールに来た人にはちょっと食べてほしいですね。

そしてお待ちかねのいちごシャーベット!

もう~~~~~濃厚!!

ひと口食べて、ちょっと瞳孔が開いたかと思いました(笑)

甘さ控えめのいちごジャムをシャーベットにした感じ、と言ったら良いのでしょうか。
種も入っていて、プチプチとした食感からも苺そのものを感じられます。
また甘さだけでなく酸味も少し残っており、最後まで甘さに飽きずにさっぱりと食べることができました。
これ好きだな~。

もうひとつのミルク的な何か(笑)も、ミルクではありますが比較的さっぱりとしていました。
ベルステラのジェラートは低脂肪・低カロリーだそうなのでさっぱり系が多いのかもしれません。
(と言いながら、卵をたっぷり使ったカスタードもありました。濃さが気になる…。)

なめらかで、生クリームのような牛乳のようなほどよい甘さがありました。
いちごジェラートが濃厚なのでこれを選んでよかったかも。一緒に食べてもよく合います(^^)

いちごフレーバーはもうすぐ終わっちゃうよ!

いちごシャーベットは夏に食べたらひんやりしていっそう美味しいんだろうな~(*´ω`*)
しかし、ホームページによるといちご系フレーバーはGW頃までの販売予定だったみたいです。
5月19日現在で食べることができましたがもうそろそろ終わってしまうかもしれません。
お近くの方、食べるなら早めに行きましょう!

ちなみに現時点の期間限定フレーバーはいちごシャーベットチョコミントキャラメルでした。
キャラメルもこってりしてそうで気になるなぁ…。

今度は夏頃に行って、その時の限定フレーバーを食べたいと思います♪