よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はお問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。

【癒し】猫カフェ「きゃりこ新宿店」の猫で年末の忙しさを乗り切る。

スポンサーリンク

きゃりこ新宿店アイキャッチ

どうも、年末に新しいお勉強を始めてしまったよしまです。
やらなきゃいけないことがたくさんあるのになんてこった!(自業自得)

12月中旬ともなると、たくさんの方が年末進行や忘年会で忙しくしていると思います。

そんな中で

時間ないけど癒されたい…
動物の写真とか見たい…

って思うこと、ありませんか?

今日の記事では東京・新宿にある猫カフェ「きゃりこ」の紹介とともに、たくさんの可愛い猫たちの写真を載せていきます。

忙しい中で少しでも癒しになれば幸いです(u_u*)

きゃりこ新宿店の猫が可愛すぎる!

「きゃりこ」といえば、当ブログでは吉祥寺店について記事を書いたことがありました。

イチ推しのきなこはこちらにいらっしゃいます(^^)

ただ、吉祥寺は都心から少し離れているので、東京へ行ったとしても時間的に行けないことが多かったんですよね。

そんなときの、新宿店です。

吉祥寺の姉妹店で、実は私が初めて行った猫カフェだったりします。
きなこも元は新宿店にいて、そこで出会ったんですよ~(*´ω`*)

新宿はアクセスも良いので、今年の東京旅行では毎回スケジュールにねじこんでいました(笑)

きゃりこ新宿店へのアクセス

きゃりこ新宿店へは

  1. 新宿駅東口に出て
  2. 新宿アルタに向かって左の道を直進、
  3. 大きな道路に出て信号を渡り
  4. ドン・キホーテの前を右折後、数秒歩く
  5. 左手にビルがあるので中に入り、エレベーターで6階へ。

成人女性の足で徒歩7~8分ほどでしょうか。

入口が細いので、見落とさないよう注意が必要です(^^;)

入店方法

まず、小学生以下は入店できませんのでご注意ください。

また中学生の方は身分証明書の提示が必要なので、学生証などを持っていきましょう。

6階に着いたらすぐにお店の入り口があるのでドアを開けて、左手の受付で待つかベルを押すと店員さんが受け付けをしてくれます。
(初めての場合は説明をよく聞いておいてください!)

そしたら靴を脱いで、手を洗って消毒し、猫のいるフロアへ!

ロッカーに荷物を預けたら、時間が許すかぎりのんびり過ごしましょう♪

とりあえず可愛い猫たちを見て!

ビルの6階で受け付けをしますが、フロアは5階にもあり2階建てとなっています。

雰囲気としては、

1階(ビル5階):

  • メインフロア。主に飲食はこの階で。
  • 猫・お客さんとも多い

2階(ビル6階)

  • 寝ている、休んでいる猫が多い
  • 人が少なく静か

という印象です。

いろいろ言葉を並べる前に、とりあえずかわいい子たちを見てください!

2階でまったり…♪

受付がある2階はフロア面積も小さめで、寝ている猫が多いので、基本的には「遊ぶ」というより「眺める」フロアかなと思います。

きゃりこ新宿店の猫1

ソファもないですし、長居はしにくいかも。
でも静かに過ごしたくなったときにふらっと上がると落ち着きますよ(^^)

きゃりこ新宿店の猫2

会計カウンターで寝そべる猫さん(笑)

きゃりこ新宿店の猫3

ほんと、店内のどこにでも上るし寝ていますw

きゃりこ新宿店の猫4

2階にはテレビもあります(大抵消えていますが)

きゃりこ新宿店の猫5

なんだにゃ?(好き)

世界最大のイエネコ・メインクーンも寝そべられる棚…と書こうとしましたが思いっきりはみ出ていますねw

階段にも猫!

1階へ降りる途中にも猫用のステップ?があります。

きゃりこ新宿店の猫6

肉球も下から見えちゃうかも!

1階は猫を満喫!

1階は倍くらいの広さで、ソファや漫画があったり、多くの猫が遊んだり寝ていたりします。

きゃりこ新宿店の猫7

こっちは食いしん坊のラグドールちゃん(後述します)

きゃりこ新宿店の猫8

キャットタワーやおもちゃが充実しています。

ドタドタと追いかけっこする猫ちゃんたちもいたり、ときに賑やかです(^^)

きゃりこ新宿店の猫9

そんな中で爆睡する猫ちゃん(笑)

きゃりこ新宿店の猫11

アメショの模様の綺麗さにはいつも惚れ惚れします…!

きゃりこ新宿店の猫12

さっき2階にいたメインクーンくん。でかいっす。

きゃりこ新宿店の猫13

アングルが微妙ですが、顔だけブレていたのが面白いので載せます(笑)

きゃりこ新宿店の猫14

この子のうるんだ瞳がずるいんですよ…!

f:id:yoshimamo:20191212182526j:plain

撫でると「んふんふ」と満足気にしてくれました。かわいい。

きゃりこ新宿店の猫15

ソファの後ろらへんには照明がついていて、あちこちで猫が寝そべっています。
暖かいのかな(^^)

きゃりこ新宿店の猫16

きゃりこ新宿店の猫17

水を飲むところ「バレた!?」な表情の猫ちゃん。
いえいえ、どうぞ飲んでください。

1階の窓側には小上がりがあって、和風なまったりできるスペースになっています。

きゃりこ新宿店の猫18

まったり~。

きゃりこ新宿店の猫19

キリッ。

また季節に合わせて、猫ちゃん用のお洋服やお飾りがつけられていて、可愛さ倍増した姿が見れることもあります。

きゃりこ新宿店のハロウィンコスチュームの猫

このときはちょうどハロウィンで、小悪魔チックなコスプレをしていました(*´ω`*)

きゃりこ新宿店のハロウィンコスチュームの猫2

ちなみに動くと落ちます(笑)

おやつで夢の猫ハーレム

猫カフェの魔法のアイテム「おやつ」ですが、もちろんきゃりこにも鶏のささみが販売されています。(300円・1人1個まで)

これがあれば夢の猫ハーレムも現実に…!

猫ちゃんたちはわかっているようで、お客さんが店員さんからおやつの箱をもらうと即座に寄ってきますw

大きいささみは食べやすく割いて、いろんな猫ちゃんに、などと説明を受けてからあげていくんですが、もう…

幸せ!!!

私の顔は終始デレデレしていたと思います。

先ほど載せたラグドールちゃんは他の子にあげている間も「はよくれ!はよくれ!」と猫パンチを繰り出してきて、それもまた可愛いんです。

夕方のごはんタイム直後は落ち着くかな?とは思いますが、猫に囲まれたい方はぜひおやつをあげてみてください( ̄▽ ̄)

ただひとつ、スマホを持つ暇がなかったので写真がないことが悔やまれます(泣)
猫ハーレムするときは誰かと一緒に行って撮ってもらいましょう!

どっしり愛らしい「ヒュウガ」

そんな中、新宿店での私の推し猫はこちらです。

f:id:yoshimamo:20191212182538j:plain

メインクーンのヒュウガくん。

白くて大きな足と、可愛い口元が魅力です(*´▽`*)

きゃりこ新宿店のヒュウガ1

きゃりこ新宿店のヒュウガ2

きゃりこ新宿店のヒュウガ3

大きい猫ちゃんって落ち着いていて、そばにいるとなんか心地いいですね。

きゃりこ新宿店のヒュウガ4

もふもふ。

きゃりこ新宿店のヒュウガ5

後ろに同じくメインクーンの子がチラリ。

落ち着いている反面、おやつはめちゃくちゃ求めてくる可愛さも兼ね備えています(笑)

きゃりこ新宿店のヒュウガ6

大きい体で小さい場所に…(笑)
「ここで寝るのが好きなんですよ(^^)」と教えてくれました。

そうそう、店員さんも皆さん優しくて親切で!
居心地がいい理由のひとつだなと思います。

11時~13時がおすすめ

猫カフェに行くたび、ここに住んだらどんなに癒されるだろうな~と思ってしまいますね( ̄▽ ̄)もちろん大変なことも多いんでしょうが!

都内にお住いで癒されたい方はぜひ、きゃりこで猫にまみれてみてくださいw

13時前後になると徐々にお客さんが増えてくるので、ゆったり過ごしたい方は開店時間からの入店がおすすめです。

また今回載せた猫たちの写真で、当記事を読んでくださった方が少しでも癒されてくれていたら嬉しいです。

きゃりこ新宿店 店舗情報

住所 新宿区歌舞伎町1-16-2
富士ビルディング5/6F
電話 03-6457-6387
営業時間 10:00~22:00(L.O.21:15)
定休日 なし
HP  http://catcafe.jp/
Twitter

@catcafecalico