読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

大人ニキビが出やすい肌に「ラ・ミューテ美肌セット」を使ってみた。バラの香りで心も潤います♪

今日は敏感肌でも使えるスキンケア「ラ・ミューテ美肌セット」のレビューを書いていきたいと思います♪

ラ・ミューテ美肌セット

ラ・ミューテは女性ホルモンのバランスに着目し、お肌を保湿するだけでなく肌本来の機能を育てるスキンケア用品だそうです。

女心とお肌の調子は変わりやすいもの。
季節の変わり目や月経前、ストレスで肌荒れを起こしてしまう…なんて方も多いのではないでしょうか。

かくいう私もやや敏感肌。化粧品選びには悩みます。
ひと月の半分が綺麗なお肌でいられたら良い方で、生活リズムが崩れたり月経前になると乾燥して大人ニキビが大量発生してしまったり…なんとかしたい!(ToT)

肌本来の機能を育てるということなので、この商品を使って肌荒れサイクルを断ち切ることができたら良いなと思います。

「ラ・ミューテ美肌セット」を1週間使った感想を正直に書くよ!

今回ASPサイト様からお声掛けいただいてレビューを書くことになりましたが、だからと言って容赦は致しません(笑)
使ってみて感じたままを書かせていただきますよ!

ラ・ミューテとはなんぞや?

とその前に、ラ・ミューテの存在をこの度はじめて知りました。
見た目からしてランクの高いスキンケアであろうことは解りますが、いったいどんな魅力があるのか確認しておきたいと思います。

ダマスクローズの優しい香り♪

香りは心と体に大きな影響を与えます。

たとえばラベンダーやカモミールのアロマには気持ちを鎮める効果が、
ローズマリーやレモンには集中力を高める効果があると言われています。

中でもバラ(ローズ)は女性に特にオススメ。

ストレスを緩和してホルモンバランスを整える効果が期待できます。

体感的にもバラの香りは美しくなった気分になれますから、スキンケア以外でも取り入れていきたいところですね。美しくなった気分ってどんなんだ(笑)

ラ・ミューテの全商品にはバラの中でも最高級のダマスクローズを蒸留・熟成させたダマスクローズウォーターが配合されており、ローズの天然うるおい成分に加え、優しい香りでリラックス体の内側からも肌に働きかけてくれる効果が期待できます(^^)

5つのフリー

敏感肌の化粧品選びでは成分が大事ですよね。
特にアルコールやバラベンなど化学系の成分は、防腐のためにも必要なのは分かるけど合わない人も少なくなかったり…。

ラ・ミューテの製品はバラベン、鉱物油、アルコール、化学系合成界面活性剤、合成着色料を使っていません。
刺激に敏感なお肌でも安心して使うことができます。

荒れやすい肌を根本からケア!

全製品に配合されているダマスクローズウォーターに加え
洗顔フォームと化粧水には肌を潤すナノコラーゲンとナノヒアルロン酸が、
美容液には肌の生まれ変わりをサポートするプラセンタやヘキサペプチド-3が配合されています。
プラセンタはドラックストアでも原液が販売されていたり、保湿成分として有名ですね。
これらが乾燥や外的刺激からお肌を守り、さらに自ら潤いを作り出せる肌へと育ててくれるそうです。

専属担当さんのサポート有

今回のセットには肌タイプ別のお手入れ方法が書かれたペーパーも付いているのですが、なんと一人ひとりに担当さんが付き、肌の悩みに合わせたお手入れ方法を相談することができるんです。

今までなんとなく自己流でケアしていた人は、この機会に自分に合ったケアの仕方が見つかるかもしれませんよ(^^)

セット内容

ラ・ミューテ美肌セットのセット内容

箱を開けるとお手紙や冊子類、その下には商品が青色の紙で包まれています。

  • ビオリズム洗顔フォーム
  • エンリッチ化粧水
  • アドバンス保護美容液
  • 泡立てネット
  • 女性ホルモンセルフケアBOOK
  • 商品説明の冊子 等

手書きのお手紙が付いているところが大切にしてくれてるんだな~と思えて好印象です。

個人的にセルフケアBOOKを興味深く読ませてもらいました。
お肌に良い料理のレシピなども紹介されていて、しかも美味しそうなので自分でも作りたくなりますw

洗顔

それでは実際に使った感想を書いていきたいと思います。

まずはビオリズム洗顔フォームで顔の汚れを落とします。

ラ・ミューテのビオリズム洗顔フォーム
※クレンジング機能はないのでメイクをした日は事前にクレンジングが必要です。

付属の泡立てネットをぬるま湯で濡らし、チューブから1.5~2㎝ほど出して泡立てます。
泡立てネットは厚みがあって小ぶりで、大きくて薄いものを使い慣れている自分には正直使いづらかったです(^^;
なので自分が普段から使っているものがあればそちらを使ったほうが良いかと。

少しずつお湯を足しながら、もこもこもこ…。
するとこんな泡が出来上がります。

ビオリズム洗顔フォームを泡立てた写真

写真で伝わるかな?
これ、超もっちり泡なんです。

もう弾力が全然違う。
普段浴用石鹸を使っている私はもっちりの差に割と本気で感動しました(笑)
全然泡が消えないのでしっかり顔を覆って汚れを取り除いてくれます。

また洗顔中はダマスクローズの良い香りがするんですよ〜。それこそ美しくなった気分。

今思いついたんですけど、これ湯船に浸かりながら洗顔したら薔薇風呂に入っている気分になりませんかね?w

とにかく弾力のある泡と良い香りでとても心地良い洗顔ができました(*´∀`*)
洗い上がりもつっぱらず、いつもよりしっとり。
クレンジングクリームを使った日はきちんとオイル化させないと洗い残しが出てしまうので、そこまで洗浄力が強いわけではなさそうです。
これなら肌への刺激が気になる人でも安心して使えるのではないでしょうか。

化粧水

洗顔のあとはスキンケア。
エンリッチ化粧水でお肌に潤いを与えます。

ラ・ミューテのエンリッチ化粧水

ビン容器に入っていると高級化粧品って感じがしますねw(でもキャップはプラスチック。)
100ml入りと小ぶりですが、1回500円玉程度なのでプチプラを重ねづけするよりは減りが遅いです。

手のひらに出したエンリッチ化粧水

中身は無色透明。
こちらもダマスクローズの良い香りがします(*^^*)
洗顔フォームとくらべると化粧水の方が植物臭さがなく化粧品の匂いになっていますね。
強くなくて好きな香り。こんなフレグランスがあったら絶対使います(笑)

手のひらに伸ばしてみるととてもサラサラで、ハンドプレスで顔に馴染ませてみてもべたつきません。
朝のスキンケアはべたつくとメイクがよれやすくなるのでこれは使いやすいですね。
重ねづけするとさすがにペタペタしますが、どちらかというと肌がしっとりとして手のひらが吸い付く感覚に近いです。
高保湿にありがちな皮膜感がなく、肌にきちんと浸透して「潤ってるな~」と実感できます。 

美容液

仕上げはアドバンス美容液。
潤いの膜でお肌を包み込み、乾燥やそれによる肌荒れから守ります。

ラ・ミューテのアドバンス保護美容液

美容液はスポイトを使って取り出します。
良い化粧品な感じ!(2回目)

6~10滴を何回かに分けて肌になじませていきます。

手のひらに出したアドバンス美容液

こちらは2滴くらいを出した写真。
やや白っぽくとろみがありますね。

何度か塗るうちにベタッとしてきますが、しばらくすれば馴染んで気にならなくなります。
顔を撫でてみると肌を覆ってくれているようなツルツル感。
けれど皮膜感はなく、肌が軽い感じがします。

1週間使ってみて

1週間、朝晩使ってみました。

大きなトラブルがない状態で使い始めたので劇的な変化は見られませんでした。
逆にいうと悪くもなっていないので、ちゃんと肌のうるおいは守られていると思っていいでしょう。

ただ、わかりやすいところでおでこや小鼻のニキビができにくくなりました。
おでこも小鼻も脂が出やすいところで、酸化した脂が毛穴を詰まらせていわゆる「思春期ニキビ」が出やすい部分です。
それがなくなったのは、おそらく保湿クリームを塗らなくなったことで毛穴を詰まらせる油分が減ったためではないかと思われます。
何年も繰り返し出来ていたニキビだったので嬉しいです(*^^*)

また、メイクがのりやすく、よれにくくなった気がします。
今までは乾燥を防ごうと高保湿の化粧水や美容液を使っていたのですが、潤うぶんベタベタしてうまくファンデーションがのらないことが多かったんですよね。
ラ・ミューテは加減すればべたつきませんから、朝でも安心して使えました。

あとこれは偶然(プラセボ効果?)も入っていると思うのですが、PMS(月経前症候群)の症状が軽くなった気がします。
月経前には気分の落ち込みやイライラ、下腹部痛などの症状が出るのに、それが気にならない程度で済んだのです。
ホルモンバランスを整えるローズの香りのおかげかな?

クリームはいらないの?

今回のセットにはクリームや乳液がありません。
「油分で蓋をしなくて大丈夫なの?」と思う人もいるでしょう。
私が最初そうでした。

実際使ってみて、普段は保湿力の低い化粧品を使うと顔がゴワゴワするんですが、今回は朝になってもゴワゴワする感じはしませんでした。
なので、美容成分がしっかりと肌の水分や油分を守ってくれているのだと思います。

どれくらいもつの?

肌の状態にもよりますが、目安量を朝晩使って1.5~2か月ほど使えるようです。
美容液に関しては乾燥肌の人は多く使うでしょうから、他の製品より早くなくなるかもしれません。

⇒ アドバンス美容液

ここに注意!

全体的に使い心地が良い製品ですが、使いはじめは少し乾燥するというか物足りなく感じます。
高保湿のしっとり(べたべた?)に慣れているせいだと思うので、そこで止めるのではなく、ちょっと堪えて使い続けてみると感覚が変わってくるかもしれません。
とはいえ乾燥を感じるとメイクののりにも影響しますので、大事なときは今までのスキンケアでお肌を整えると良いかと思います。

またアルコールやバラベンは入っていませんが、ダマスクローズの香りを引き立たせるために微量の香料が入っています。
微量ではありますが、香料で肌トラブルを起こしたことのある人は念入りなパッチテストをしてから使いはじめましょう。

初回半額でまずはお試し!

ラ・ミューテ美肌セット、どの製品も良い香りがするおかげでスキンケアの時間がリラックスできるひとときになりました。
しかし価格が17,100円(税抜)。毎日使うにはちょっとハードルが高いんですよね^^;

でもクリームや乳液なしで良いスキンケアは「油分が敵!」のニキビのことを考えると良いな〜とも思ったり。
肌荒れしそうな時期に集中して使ってみようかな?

定期コースを申し込むと初回半額(8,550円)になってかなりお得なので、肌荒れにお悩みの方は一度試してみる価値はあると思います。

合わなかったら止めればいいし、180日間返金保証付きで安心です(^^)

 ⇒ ラ・ミューテ美肌セット