よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

さっくり食感にダブルチョコ♪ローソン「ショコラパイサンド」を食べてみた。

今日も今日とてコンビニスイーツを物色しております。

今回ご紹介するのはこちら!

f:id:yoshimamo:20180824231113j:plain

ローソン ショコラパイサンド 195円(税込)

8月21日より全国のローソンにて販売中のオリジナルスイーツです。

パイ生地にチョコレートケーキをはさんでいて、上にはウチカフェロゴがプリントされたチョコプレートが乗っています。

ちょっとインスタ映えしそうですね(笑)

ローソン「ショコラパイサンド」をいただきます♪

パイ生地でビターな味わいのしっとりしたチョコレートケーキをサンドした、ワンハンドで食べられるチョコレートスイーツです。ウチカフェのロゴチョコプレートをのせています。

ローソン 商品情報より

▽栄養成分は以下のとおり。
f:id:yoshimamo:20180824231110j:plain

普段スイーツには書かれていない「食物繊維」が入っています。

どこに入っているんだろう…
原材料から見るに、ココアマスかココアバターあたりでしょうか。

ダイエットに気になる糖質・カロリーとも許容範囲内かと。

昨日食べた某かき氷アイスの糖質が33gだったのでよけいに低く感じるのかもしれませんが(笑)

f:id:yoshimamo:20180824231107j:plain

ショコラパイサンドを袋から出してみました。

ワンハンド、片手で食べられると謳っているだけあって、手のひらに乗るくらいの可愛らしい大きさです。

f:id:yoshimamo:20180824231103j:plain

私の手が大きいわけではないですよ。

チョコレートケーキの香りが強いようで、鼻を近づけると甘いココアのような匂いが広がります。

しっとりパイで濃厚Wチョコをサンド!

▽側面
f:id:yoshimamo:20180824231100j:plain

円形のチョコケーキが挟まれています。

ひと口食べてみると、意外とあっさり?

チョコケーキは甘さ控えめで、どちらかというと大人向け。

そしてこの頃主流の濃厚さと比べるとあっさりしています。
いい意味で、ですよ?

食感はブラウニーのようにしっかりとしており、歯で噛み切るときにパイで上下から押さえられているにも関わらずまったく潰れません。

めちゃくちゃ食べやすいです!

そのチョコケーキを挟んでいるパイ生地は、「パリパリ」「サクサク」という音が鳴らないくらいしっとりしています。

でもサクサク感がないわけではなくて。

なんというんでしょう…

「さっくり」とか、「ざっくり」という音が近いような気がします。

味は香ばしさより甘さが立っていて、なんか食べたことがある味なんですよね…思い出せない…

そんなことを考えながら食べ進めていたら、いきなりチョコケーキの味が濃厚に!?

見てみると、中央にはチョコレートが挟まれています!

f:id:yoshimamo:20180824231138j:plain

ちょっと見えづらいですがパイ生地とチョコケーキの間にあるのが見えますでしょうか?

しっかり食感のチョコケーキに濃厚さが加わり、食べごたえ・満足感とも10000点満点!

しかもチョコレートもビターなので全然甘ったるくもしつこくもなくて。

ちょっとこれはズルいですね。

パイ生地、チョコケーキ、チョコレート。

美味しくないわけないじゃないですか。

ローソンハンパないって!

あっさり大人な味わいで終わると思わせといていきなりガツンとスイーツ感出すなんて、そんなんできひんやん普通…

言っといてや、できるんやったら…

チョコ好き食べ逃すべからず

すみません、少々取り乱してしまいました。

ローソンの「ショコラパイサンド」、小ぶりながらも個人的に好きな要素しかない大満足のスイーツでした。

近所に店舗がないからと自転車走らせた甲斐がありました(笑)

好きの方、特にチョコ好きの方は食べて損なし。

お店で見つけたら是非一度食べてみてください!