読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

もちもち生地とクリームが相性抜群!セブンイレブン「まっしろれあちーずどら」

食べものレビュー-スイーツ

今日は可愛いパッケージと真っ白さに惹かれてこちらを食べてみました。

f:id:yoshimamo:20161217204154j:plain

セブンイレブン まっしろれあちーずどら 140円(税込)

12月13日より全国で順次販売されている、セブンオリジナルスイーツです。
雪の結晶の模様と赤い袋がクリスマスを連想させる可愛らしいパッケージとなっています(^^)

セブンの「まっしろれあちーずどら」を食べてみた。

商品名が「まっしろれあちーずどら」と全部ひらがななのは何か意図があるのでしょうか。
可愛さを狙って、とかだったらあざといぞ!

ちなみに商品説明は下記の通りです。

もちもち食感の白い洋風どら焼きです。クリームチーズとレモンを使用した程よい酸味のあるレアチーズホイップを挟み、さわやかな味わいに仕上げました。

セブンイレブン公式サイトより

エネルギー量は225kcalとなっています。
重さのわりにはカロリーがある…( ̄▽ ̄;)

ホイップクリームは苦手ですが、レアチーズ味が入っているので今回は問題なし。

さて、袋を開けますとその名のとおり”まっしろ”などらやきが出てきます。

f:id:yoshimamo:20161217204158j:plain

直径10㎝くらいでしょうか。
焼き目のついていないホットケーキみたいです(笑)

持った感じはペタペタとしていますね。
どらやきのようなモソモソ感(?)はありません。

匂いは蒸しパンに近いかも。

f:id:yoshimamo:20161217204201j:plain

中にはレアチーズホイップがもりっと入っています。

しかし本当に端から端まで白いな~(笑)

どら生地はけして厚くはないのですが、割るのに少し手こずるくらいしっかりしています。
これがもちもち食感を出しているのかな?
生地とクリームの割合は1:1ってところです。

それではひと口、いただきます。


もぐもぐ。

 

うん、

おいしい!!


いい具合のレアチーズです。

いい具合ってどんな味だよと思われそうですが(笑)
しつこくなく、しかししっかりと味があるレアチーズのデザートという感じです。

ホイップは甘さのあるレアチーズ味なんですが、その中からそっと顔を出す酸味とのバランスがちょうど良い。
個人的にかなり好きな味です。

どらやき生地は商品説明のとおりモチモチ食感。
これがホイップと合わさることで、よりスイーツ度が増しているように思います。
生地には味があまりついていなくて甘さもほとんどありません。

これがレアチーズと合うんですよね。

たとえば餡子をはさむ一般的などら生地では合わない気がします。
一般的なものは結構甘みがあるのでレアチーズの甘さと喧嘩したり、しつこくなってしまいそうなので。

モチモチ食感とほどよいレアチーズ。
外から中まで真っ白なのにはきちんと理由がありました。当たり前だけど。

まとめ

比較的あっさりと食べられるレアチーズになっているので「レアチーズは濃すぎて苦手~」という人でも美味しく食べられる、オススメできるスイーツでした(^^)
価格もお手頃ですし、店頭で見かけましたら是非食べてみてください♪