よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

【食べ物】何番煎じかわからないけど噂のメロンパンアイスを食べてきたよ。

砂糖を減らし始めて2週間ほど経ちますが、案外順調に5日置きにまで間隔を空けることができました。

まだまだ甘いものがほしくなるので油断しないように気をつけます。

今日は待ちに待った砂糖解禁日。
イオンタウン周南まで出かける用事があったので、おやつはこちらに決めました。

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス

f:id:yoshimamo:20150504205823j:plain

行列ができるメロンパンアイスで有名なこちら。
テレビで頻繁に紹介されていましたが、ついに市内にもオープンしました。

焼きたてのメロンパンの中にたっぷりのバニラアイス。
説明を聞くだけで期待値が急上昇です。

商品情報

焼きたてメロンパンアイス

価格 400円

カロリー 推定600~700kcal

今回はゴールデンウィークということで50円引きの350円で販売されていました。
ラッキー!

メロンパンアイスのほかにもアイスなしの一般的なメロンパン(もちろん焼きたて)やメロンパンラスクもあるようです。

新製品のWチーズなんちゃら…だったかな。
おかずの部類に入りそうなメロンパンもあり興味をそそられます。

感想

休日ということで、都会に比べると大したことはありませんが行列ができていました。
一人あたりにかかる時間は少ないので10人待ちでも10分ほどで買えます。
都会で並んでもあまり苦にならないかもしれませんね。

レジ前でお手拭きとスプーンストローをもらってメロンパンアイスを受け取る。

f:id:yoshimamo:20150504205830j:plain

アイス多いな!
好きな人にはたまらないです。
メロンパンラスクがひとつ付いていてお得な気分。

さっそく近くのベンチに座っていただきます。

f:id:yoshimamo:20150504205839j:plain

ハンバーガーを食べる感覚でかぶりつこうと思ったらアイスが多すぎてできませんでした( ̄▽ ̄)
冷凍庫についている氷のスコップで軽く2杯分くらいありそう。
アイスを掬いつつ、下の方から徐々に食べ進めていくことに。

おおっ!?

メロンパン、サックサク!!

今までコンビニやパン屋さんのメロンパンを散々食べてきましたが一番のサクサク感です。
サクサクどころかザクザク。
厚みがあるので食べごたえあります。
メロンパンはクッキー生地を上に乗せて焼いているものなので珍しいことでもないんですが、もろにクッキーを食べてるみたいです。

そしてバターの香りとクッキーの味が強い。
中の生地はミルクアイスが絡んで甘ふわ。

絡むアイスクリームは白いバニラで、牛乳寄りの味です。
スーパーカップバニラというよりジャージー牛乳バニラ寄りという感じ。
焼きたてアツアツに挟まれているのですぐ溶けます。ここ注意!

けれど溶けても外側はアイスを吸わないみたいで、最後まで外側サクサクで食べられました。

もう一度食べたい!

今日は気温が高くなく、食べ終わって少し寒くなりました。
暑い日にまた食べたいです。
今日は昼食後だったので今度はおなかをすかせて。

最初の方にも書きましたがメロンパンが思っていたより小さかったので油断していました。

満腹になります。

推定ですが600kcal以上って食事1回分ですよね。
お腹いっぱいになるはずだわ。

クッキー+アイスクリームなので結構甘く、女子高生が好きそうな味ですね。
※勝手なイメージです

甘いものが食べたくて仕方がない時にはもってこい。

イオンタウン周南店は県内唯一の店舗なので、お近くの方はぜひ一度食べてみてください!