よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

【東京・浅草】「モンブラン」で中居くんが食べたハンバーグランチはがっつりお肉でちょうど満腹になれるランチでした!

スポンサーリンク

浅草で世界一濃い抹茶ジェラートを食べ、しばらく浅草寺や町を散策。

そしてジェラートを消化してきた頃、同じく浅草の洋食屋さん「モンブラン 浅草店」で昼食をとることにしました。

f:id:yoshimamo:20191017184233j:plain

もっと他のことも書けたら良いんですが、あいにく旅行先では食べるか散歩するかしかしていませんで(笑)

こちらのお店は中居正広さんファンの母のリクエストで行きました。
テレビで中居くんが訪れ、ここのハンバーグを食べて絶賛していたそうです。

「モンブラン浅草店」で中居くん絶賛のハンバーグを食べてきた。

モンブラン浅草店は都営浅草線・浅草駅の1~3番出口から徒歩5分ほどのところにある洋食店です。

道路沿い、人力車の勧誘(言い方!)が多いところを抜けて真っ直ぐ進んでいくと右手に見えます(^^)

浅草店のほか、浅草通りに面する吾妻橋店、新大橋通りに面する森下店と全3店舗ありますので、観光先によって選ぶこともできそうですね。

今回の浅草店は他にも多くのメディアに取り上げられているようで、「テレビで紹介されました!」のPOPや映像が置かれていました。

店内に入っても壁にたくさんのサインが貼られていて、その人気っぷりが窺えます(@_@)

時刻はランチタイムど真ん中の12時半。

座席の7割ほどが埋まっていて、テーブル席は満席、カウンター席が3~4席ほど空いていたためそちらへ案内していただきました。

全65席と結構広いので、平日なら団体客の予約でもないかぎり並ぶことはないのではないかと思います。

モンブランのランチメニュー

f:id:yoshimamo:20191017184258j:plain

行ったのがお昼だったのでランチメニューをいただきます。

モンブランのメインメニューであるハンバーグはなんと国産牛100%!

ランチタイムは小鉢・ライス・味噌汁がついて1000円(税込)というお得仕様になっています。

また画像を見ていただいてわかるかと思いますが、ソースも豊富なんですよ。

  • フランス風
  • オランダ風
  • イタリア風
  • ロシア風
  • メキシコ風
  • 和風

の6種類から選べて、もうリピートさせる気満々ですよね(笑)

とはいえ、今回は中居くんが食べたものを食べに来たんです。

店員さんに「中居くんが食べたのはどれですか?」と聞くと「中居くんね、フランス!」とサッパリ慣れた感じで教えてくれたので、その通りにフランス風を注文しました。

ハンバーグランチ(フランス風) 1000円

注文後、少しして小鉢というか冷奴が到着。

f:id:yoshimamo:20191017184238j:plain

「なんで冷奴…!!」とうなだれる私。

申し訳ないことに、苦手な食べ物ベスト3が冷奴なんですよね。

アレルギーでもなく食べられることは食べられるので、テーブルにある醤油をかけてもそもそいただきました。
この先に国産牛100%ハンバーグが待っている!

でもかつお節がたっぷりかかっているので意外と食べやすかったです(*´ω`*)

すぐ出せる・ヘルシー・でもお腹膨らむ、という小鉢としてはちょうどいいメニューなのかもしれませんね。

冷奴を食べ終えた頃、お待ちかねハンバーグが到着!

f:id:yoshimamo:20191017184243j:plain
トータル10分前後でしょうか。
ランチとしては早すぎず遅すぎず、な提供時間です。

ひき肉ギッシリ分厚いハンバーグ!

朝はご飯派の自分にとっては味噌汁の和風っ気も嬉しいんですが、まずはハンバーグですよね!

f:id:yoshimamo:20191017184248j:plain
鉄板焼きとはいえ、ソースがおそろしくグツグツ煮えているコレを見てください!(笑)

あと厚みがすごいんですよね。
華奢な人のこぶしくらいあるんじゃないでしょうかw

f:id:yoshimamo:20191017184253j:plain

ナイフで切って食べてみると、すっごい肉!(語彙力ゼロ)

中身がギッシリ詰まっていて噛みごたえがあります。

硬いわけではなくて、密度が高い。
ここポイントです(`・ω・´)

フランス風のソースはマッシュルームが入ったデミグラスですが、デミグラスのわりにあっさりしていて。
肉の味を邪魔せず良い感じです。

付け合わせはいんげん・コーン・パスタ。

パスタのボリュームが結構あって、100%空腹だったらちょうど満腹になれますね(^^)
味つけはされていないのでソースを絡めるか、卓上の調味料をかけて食べるのがおすすめです。

ただ個人的にライスがすすむ味ではなかったので、食べ方を考えたほうが良さそうではあります。

濃くないですし、焼肉のタレみたいなジャンキーさ(?)もないんですよね。

逆に言えばあっさりシンプルな味で、ハンバーグ自体が美味しいので飽きがこない。

「たくさん食べたい」と思うときより、単純に「がっつり美味しいハンバーグが食べたい」と思ったときに行きたいお店かなぁと思います。

それもハマってしまうから良くないなぁ…(笑)

肉食べたい欲を満たすならモンブラン!

確かな美味しさでボリューム満点なハンバーグ、おいしくいただきました(*´ω`*)

男性の方や、100%お腹を空かせて行ったらちょうどいい満腹感になりそうですね。

浅草観光に行かれた際は、ぜひ「モンブラン」のギッシリ詰まった国産牛100%ハンバーグを食べてみてください♪

モンブラン浅草店 店舗情報

住所:東京都台東区浅草1丁目8-6 1階

電話番号:03-5827-2771

営業時間:11:00~21:30

定休日:水曜日

HP:https://www.monburan.co.jp/index.html

予約も可能なので、大人数で行くときは電話で問い合わせてから行きましょう!