よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

モーニュの乳液「モイスチュアミルク」を使ってみた感想。さっぱりだけどしっかり守ってくれます!

先日モニターサイト「LIKE!」にて「モーニュ」というメーカーさんの乳液が当選しましたので、1週間ほど使った感想を書いていきたいと思います。
今現在、普段のスキンケアはほとんどモーニュさんからいただいたモニター商品でまかなわれています(笑)
ありがとうございますm(__)m

モーニュ「モイスチュアミルク」使用レビュー

今回いただきましたのは「モイスチュアミルク」という乳液で、化粧水や美容液のあとに蓋をしてくれるスキンケアアイテムです。
以前は化粧水(ナチュラルエッセンスローション)も当選したのですが、使い心地が良くていまだに使っています(^^)

f:id:yoshimamo:20161213181451j:plain
△外箱。少しへこんでいますが中身は問題ありません。
この他に広報のようなペーパーと、化粧水・クリームのサンプルも入っていました。
クリームはこれから使えそう!

f:id:yoshimamo:20161213181455j:plain
モーニュの魅力は自然派なところ。
界面活性剤やバラベン、香料・着色料などは入っておりません。
まぁこの辺は入っていても少量なので気にすることもないのですが、成分は少ない方が安心して使える気がします。

また肌の乾燥を防ぐ成分として「加水分解コンニャク根」が入っているのも興味深いところ。
こちらは肌の保湿を助けてくれるセラミドのことなんですが、なんと米や麦の7~15倍も含まれているそうなんです。
セラミドはもともと肌が持っているうるおい成分なのですが、加齢とともに減少していくので化粧品や食べ物から補う必要があります。
これは嬉しい成分ですね。

他にもヒアルロン酸や植物性プラセンタなど、乾燥肌に良いとよく聞く成分も入っています。

f:id:yoshimamo:20161213181500j:plain
箱を開けてみると、本体は半透明の容器とポンプが付いています。
1回につき2~3プッシュと、使用量が分かりやすくて便利。

50ml入りで2ヶ月半ほどの量になるそうです。(公式サイト参照)

f:id:yoshimamo:20161213181504j:plain
化粧水(ナチュラルエッセンスローション)と比較。
使用量が少ないためだいぶ小ぶりですね。

ローズの香りでリラックス♪

f:id:yoshimamo:20161213181507j:plain
手のひらに出してみると、乳液らしい白い液体がピュッと出てきます。

はい、ここでえっちなことを考えた人は正直に手をあげなさい!はい!(; ̄▽ ̄)ノ(オイ!

普段はクリームを使っているのでちょっと比較が難しいんですが、乳液にしてはしっかりとしたテクスチャかなと思います。
手を傾けても垂れたりしません。
とろーんとよく伸びて、しかし厚みを持って肌を覆ってくれる感じがします。
よく言う皮膜感ではなくちゃんと馴染んでくれますね。

そしてローズの香りがとても好み!
手に取るとふわっと香ってとても上品です(^^)
ちなみにこのローズの香りは香料ではなくローズ水が入っているためだと思われます。

 蓋の役目に関しては相応の効果だと感じます。
もともと乳液って軽めの保湿剤なんですよね。
私が乾燥肌なためか、何日か使っていくうちに乾燥ニキビやシワが目立つようになってしまいました…。

冬は湿度も低くて乾燥しやすいですしね。
使い心地が良いだけに残念(;_;)

乳液で足りない分はサンプルで付いていたクリームを使ってみたらしっくりきたので、乾燥肌にはこちらの方が良いかもしれません。

モーニュさんには洗顔フォーム・化粧水・乳液・クリームがセットになったトライアルセットがあります。
まずはそちらで乳液とクリームを試してみて、自分に合うのはどちらか決めてみても良いですね。

まとめ

べたつかなくて扱いやすい、けれどきちんと守ってくれている感じがある乳液でした。
使い心地が良かったので自分に合っていたらモニター終了後も使いたかったです(>_<)
夏場か、普通肌~脂性肌の人にはちょうど良いアイテムだと思います!