よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

モーニュ「UVプロテクトミルク」を使ってみた感想。クリームなしでもしっかり保湿してくれます!

f:id:yoshimamo:20170619161334j:plain

【特許セラミド成分配合!無添加にもこだわった自然派化粧品モーニュ】

ついこの間まで冬用布団が片付けられないほど涼しかったのに、ここ数日で一気に暑くなってきました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

6月は雨や曇りが多く日焼け対策を怠りがちですが、実は5月と並ぶほど紫外線量が多い月です。
空梅雨か?などと言われている今年は特に日光を浴びる時間も多いと思います。
しっかりと紫外線対策をしておきましょう!

さて、そんな中モニターサイトにて「モーニュ」というメーカーの日焼け止め乳液をいただきましたのでレビューをしていきたいと思います。

モーニュの日焼け止め乳液を使ってみて。

モーニュといえば、米や小麦の7~15倍のセラミドが含まれている「加水分解コンニャク根」が全商品に配合されています。
さらにアルコールやパラベン、着色料など敏感肌の方が気になる7項目を使用しておらず、お肌にやさしいスキンケア商品を扱っている会社です。
過去に化粧水と乳液もモニターさせていただいたんですが、どちらも使い心地が良かったことを覚えています。

今回いただいたのは「UVプロテクトミルク」という日焼け止め乳液です。

f:id:yoshimamo:20170619161418j:plain

こちらは1本で

  • 日焼け止め(SPF28・PA++)
  • 保湿
  • 化粧下地

といった3つの役割をしてくれます。
通常は保湿→日焼け止め→下地と3つの手順を踏まなくてはいけないので、時間がない日にピッタリのアイテムですね♪

色は白。伸びが良い!

早速腕に塗ってみます。

f:id:yoshimamo:20170619161424j:plain

顔に塗る場合はあずき1粒ほどの量を使うと良いそうです。

色は白く、肌の上に伸ばすと馴染んでなんとなくトーンアップしたように思います。
シミや毛穴を隠すカバー力はないのでファンデかコンシーラーは必要かな。

伸びもなかなか良いですね。
3つの役割の中だと「日焼け止め」に近い感じで、指でババーッと伸ばしまくってもちゃんと残ってくれると言いますか。
伸ばしすぎてUV効果が薄れる不安がありませんでした。 

ライム&ラベンダーの香りで気分スッキリ♪

無香料ではありますが、このUVプロテクトミルクにはライム油とラベンダー花エキスによる香りが付いています。

スッキリとしたライムの香りの中にふんわりとラベンダーの香りが混ざっていて、爽やかで気分がスッキリします。
実際、ライムの香りには心をリフレッシュさせて集中力を高めてくれる効果があるそうですよ。

塗ると数分で消えるので、お化粧の間のお楽しみといった感じです(^^)

保湿力がすごい!

顔に塗ってみますと、その保湿力を実感します。
油分が多いのかな?かなりしっとりしていてツヤツヤです。
これならスキンケアは化粧水(必要であれば美容液)だけで良いかもしれません。

ただ高保湿である分べたつくのか、この上からファンデーションを塗ってみるとややムラになってしまいました(^^;
これは薄く塗るか、塗った後にティッシュで軽く押さえたほうが良さそうです。押さえすぎるとUV効果が取れるので優しくね、優しく。
まぁ大抵のファンデやフェイスパウダーにはUV効果が付いているので神経質にならなくても大丈夫ですが。

夏は汗などでさらにべたついてしまうので、これから使うには少し重たい気がしますね。
逆にクーラーが効いた部屋で過ごす場合や、乾燥する冬は重宝する予感。
本当、冬は肌がパリッパリになって困るんですよ。
夏中になくなりそうな気がしますが、少し残しておいて時期が来たら使ってみようと思います。

手に塗ると良さげ。

意外と良いなと思ったのが、手に塗ること。

手って目につくところだけど、ハンドクリームや日焼け止めを塗ってもすぐ取れてしまって、面倒になってスキンケアを止めてしまうんですよ(私だけ?w)
それがこれ1本塗れば保湿もUVカットもできて、なおかつ若干トーンアップしてくれるんですよ。
すごく楽じゃないですか?
夏の間、顔は無理でも手に塗って楽ちんしたいです。

まとめ

UVカット・保湿・化粧下地の3役をこなしてくれるUVプロテクトミルク。
乾燥が気になる人や忙しい日のお化粧前にオススメです!