よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

【ねこあつめ】新しいねこさんのご紹介。

みなさん、こんにちはー!

ねこはあつめていますかー?

f:id:yoshimamo:20150412224054j:plain

今日は新しく追加されたねこさん達があつまったので、ご紹介しようと思いPCを開きました。

”ねこてちょう”に増えたシルエットは全部で7つ。
そのうちの6匹がノーマルねこさん、1匹がレアねこさんとなります。

それではさっそく、各ねこさんがどんな子なのかを見ていきましょう。

ノーマルねこさん6匹

しろとらさん

f:id:yoshimamo:20150412174303j:plain

サバトラねこさんが1匹増えました。
白サバトラのしろとらさんです。

最初は蝶々じゃらしで頻繁に遊んでいましたが、最近ではけりぐるみ(お魚)がお気に入りのようです。
記事を書いている今も横でお魚にじゃれてるんだぜ(ドヤァ

性格は「がんばりや」。
体を動かせるおもちゃが好きなのではないかと思います。

むぎわらさん

f:id:yoshimamo:20150412174320j:plain

二色の茶色と赤毛、それに縞々がなかなかお洒落なむぎわらさん。
新しいねこさんの中ではよく遊びに来てくれますね~。

性格は”天然”だそうで、座布団とかタワーとか動かないおもちゃによくいます。
あそんだグッズTOP3は上から順番に「さくら座布団」「ねずみさん」「ハンモック(ゴザ)」となっております。

あかげさん

f:id:yoshimamo:20150412174331j:plain

赤い毛をしていますが口周りと耳、足が白いあかげさん。
赤毛を持っているねこさんは今までにない種類なので、お庭の色彩がまた豊かになりました(^^)

性格はてれ屋。
画像からも分かるように、壷に入って顔しか見せてくれません。
体を入れるおもちゃは梅壷しか置いていないので、それに入っている姿ばかり見かけています(笑)
他には「さくら座布団」もお好きな様子。

くりーむさん

f:id:yoshimamo:20150412174349j:plain

クリーム系の毛色をしたねこさんはねこあつめにあまりいなかったと思うのですが、満を持して登場です。
きまぐれな性格をした、クリームぶちのくりーむさん。

好きなおもちゃは”まり”や”桜餅クッション”。
性格に似合う、ジャンルを問わない好みを持っているようです。

クリームの毛色ですが、ねこてちょうを確認してみたところあまりどころか全くいませんでした。
こちらも新しい種類のねこさんですね。

あかさびさん

f:id:yoshimamo:20150412212045j:plain

サビ柄にもう1匹追加されました。
初期からいるサビさんとは反対に、赤毛に黒ぶちのサビ柄をしている赤サビさんです。

この方の性格は”慎重派”で、遊びに来ている姿は見られたらラッキーというくらい訪問回数が少ないです。

好きなおもちゃは現段階では「さくら座布団」と「まり」の二つ。
そろそろ違うおもちゃも置きたいところですが、どうしようかな。

くろぶちさん

f:id:yoshimamo:20150412174401j:plain

牛のような白地に黒ぶち模様を持ったくろぶちさん。
しろくろさんと間違えやすいですが、くろぶちさんの方が少し黒い部分が多いです。

さみしがりやな性格をしているようで、けりぐるみ(うさぎ)にじゃれついていることが多いです。
モシャモシャしながら蹴っている姿は大変癒されます。
他には「モダンタワー」や「トンネルホルスタイン」もお気に入り。

新しいねこさんの中で訪問回数27回と、一番遊びに来てくれていますね~。
先日はたからものも頂きました。 

f:id:yoshimamo:20150412174413j:plain

くろぶちさんのたからものは「変わったスプーン 」でした。
給食で使う先割れスプーンかな?

レアねこさん1匹

まゆまろさん

f:id:yoshimamo:20150412174428j:plain

ノーマルさん達とは違って衣装を着たり二本足で立っているレアねこさん達…
その仲間に加わったのが、貴族の衣裳をまとった”まゆまろさん”です。
まゆまろさんは「まり」を置いておくと遊びに来てくれます。
句を詠まれている姿はとても雅でございますね。オホホ。

おわりに

新しいねこさんをコンプリートしました。
しかしまだたからものを頂いたのはくろぶちさんのみなので、もう少し遊んでいく必要があります。
くりーむさんとあかさびさんの訪問回数が少ないので、ここをどうやって増やすか考えたいところです。

スポンサーリンク

その他のねこあつめ記事

アップデート前のねこあつめ記事