よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

【ねこあつめ】レアねこ追加情報!

大寒波が到来していると天気予報で言っている中こたつでねこあつめ。

f:id:yoshimamo:20150205141218j:plain


一回アプリを見て閉じたら数分待ったくらいじゃねこちゃんは来ませんでした。
こたつで暇を持て余す。

以前レアねこについて書きましたが、その後何匹かの新しいレアねこさんに会えましたのでご紹介します。

ねこの画像も載せておりますので、自分で攻略したいという方は閲覧をお控えくださいますようお願いします。

レアねこをあつめるための鍵は「おもちゃ」

レアねこはどうやら1種類のおもちゃでしか遊ばないようです。
おもちゃを買うには普通のなり金なりのにぼしが必要なので、レアねこをあつめるための新しいおもちゃを買うべくせっせと猫ちゃんたちからにぼしをもらう日々です。
もはやねこあつめというより”にぼしあつめ”と化しつつある今日この頃…。


 

新しく出会ったレアねこたち

それではご紹介します!

ぷりんすさん

f:id:yoshimamo:20150205141017j:plain

まず来てくれたのは、ペルシャ猫のぷりんすさん。
若干ブサイk…威厳のあるお顔立ちです。
この方の性格は高級志向とのことなので高級クッションを設置してみると、みごと遊びに来てくれました。
来た回数はレアねこの中でも一番多いです(2月5日現在)

えきちょうさん

f:id:yoshimamo:20150205141029j:plain

続きまして、「あっちこっちレール」で遊んでいるのはえきちょうさん。
ねこアルバムで他のねこは柄の種類が書かれているのに、レアねこたちは職業が書かれていることが多いみたいです。
えきちょうさんは「駅長」。柄でも何でもない(笑)
車掌さんの帽子をかぶって笛を吹いて、レールの中にある列車(に見立てたボール)を眺めている姿はレアねこの中で一番好きかもしれません。

おさむらいさん

f:id:yoshimamo:20150205141038j:plain

袴を穿いて刀を持ち、凛々しい目つきで立っているのは「おさむらいさん」です。
彼は元指南役で、今は浪人なんだそうです。
このご時世、侍は仕事が無いですからねぇ…。
高級丸太爪とぎを使って時々稽古をされています。

やまねこさん

f:id:yoshimamo:20150205141048j:plain

トレッキングをするのがお仕事らしい、やまねこさん。
アスレチック系おもちゃの最上級、アスレチックEXを置いておくと遊びに来てくれました。
杖ついてるしあのお顔立ちだしで、最初は仙人が来たのかと思いました(笑)
性格には「山の子」と書いてあるので、きっと力強くてたくましいねこさんなんでしょうね。

アメショさん

f:id:yoshimamo:20150205141113j:plain

もはや猫の原型がない!?
お洒落なこの猫さんはアメリカンショートヘアーの「アメショさん」。
アメショって元気なイメージがあるんですが、アイドル気質のこの方は高級ハンモックにやって来ては写真のように優雅に寛いで行かれます。
長い間高級ハンモックを置いているんですが、来た回数は現時点で1回。
猫の中でもダントツで少ないです。
エサを変えたらまた遊びに来てくれるかなぁ。

ねこあつめを始めて1ヶ月弱、コンプリートまであと4匹となりました。
最後まで気を抜かず、どんなおもちゃでどんなねこちゃんがやってくるのか試し続けます!

スポンサーリンク


ねこあつめ関連記事