よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

【ねこあつめ】レアねこ、出揃う。

ついに、ついにこの日がやって来た。

レアねこコンプリーーート!!!


課金はしないと決めて挑んだねこあつめ。
1ヶ月間手を替え品を替え(主におもちゃ)、気長に待った甲斐がありました。 
いざ集めきると寂しい部分もありますが、レアねこさん含め何匹かのねこさんからの”たからもの”をもらわなくてはならないので、まだまだねこあつめは続きます。

ということで今日はラストにやって来た4匹をドドンとご紹介。

f:id:yoshimamo:20150212023246j:plain

こたつを置くとねこさんのしっぽを堪能できるのでオススメ。

 

RARE CAT THE FINAL

 

なべねこさん

f:id:yoshimamo:20150212023010j:plain

おたまと鍋で完全防備して土鍋に挑もうとしているのは「なべねこさん」。
性格に書かれている「大鑑巨砲主義」が分からなくてググってしまいました^^;
その迷彩の毛並みで姿を隠しながら戦ってきたんでしょうね。
小さな体でいくつもの死線をくぐり抜けてきたのかと思うと…。
でもここは縁側だから!見えてるから!(笑)

びすとろさん

f:id:yoshimamo:20150212023042j:plain

続いて遊びに来たのはサバシロの「びすとろさん」でした。
職人肌で、ストーブの火を利用して本格的なピザを作ってくれます。
しかしながら出来上がったピザを食べさせてもらったことはありません…
そのマルゲリータはどこに持っていくの…。
最初ジョジョ立ちしてるのかと思ったんですが、あれは腕まくりしてるみたいです。

ねこまたさん

f:id:yoshimamo:20150212023143j:plain

しっぽが2本ある!とびっくりしたのは長毛の「ねこまたさん」。
ちりめん座布団の上に目を爛々と光らせて座っています。
さすが猫の説明欄に「オーラ」と書かれているだけありますね。
性格も「すごい」って、もう性格じゃない。
でも許す!ねこまたさんだから!
このねこさんは、ちりめん座布団の他にこたつにも遊びに来てくれるレアねこ唯一の両刀使いです。

こいこいさん

f:id:yoshimamo:20150212023219j:plain

最後に設置したおもちゃでようやく皆来てくれました…!
商売上手な性格をしている「こいこいさん」。
ハウスデラックスを置くと招き猫のポーズで座りに来ます。
首に鈴が付いていますね。
どこかの飼い猫さんでしょうか。
この方はたくさんのにぼしを置いて行ってくれることが多い気がします。


これでねこ手帳に全員の情報が載りました。
この後の楽しみ方としては冒頭に書いた「たからもの集め」と、各ねこさんのお気に入りおもちゃを見つけることですね。
あくまで推測ですが、お気に入りのおもちゃを当てるとたからものが早くもらえる気がするので。
今後も、もう少しだけねこあつめについて書いていこうと思います。
飽きたらやめます(コラ

蛇足ですが「ねこあつめ」にハマりすぎて新しく虹色のアフロヘアーの猫がやってくる夢を見たので、アップデートがあるのなら是非アフロさんを作っていただきたいです(笑)

 

スポンサーリンク

 

その他のレアねこ情報はこちら


ねこあつめ関連記事