よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

【ねこあつめ】新しいねこさんからたからものをもらいました。

f:id:yoshimamo:20150423161548j:plain

ねこあつめブームもだいぶ落ち着いてきましたね。

私も、新しいねこさんをコンプリートしてからは”たからもの”集めを中心にエサやおもちゃを設置しています。

今日はアップデート後に追加されたねこさんのうち4匹からいただいた”たからもの”をご紹介いたします。

新しいねこさんのたからもの1

変わったスプーン

f:id:yoshimamo:20150423140232j:plain

新しいたからもの1つ目は、牛のような黒ぶち柄的なくろぶちさんからいただきました。

当時の来た回数は40回台で、いただいたのはけりぐるみ(うさぎ)で遊んでいるときでした。
くろぶちさんは他にもモダンタワーやトンネルホルスタインがお気に入りのようです。

変わったスプーンと書かれていますが、これはいわゆる「先割れスプーン」ですね。

木製もあるんだ。
食器が傷つかなくていいですね。
先割れスプーンは給食の時に使っていましたが、今の子もこれを使っているのでしょうか。
ちなみにステンレス製。
時々スプーンの一部で変な味がするので、毎日ロシアンルーレットのような感覚で使っていたのは良い思い出です。
くろぶちさんの先割れスプーンとの思い出が気になります。
エサをついでもらうときに使っていたのかな?

子ども用の腕章

f:id:yoshimamo:20150423140239j:plain

続いて訪問回数50回ほどでたからものをくれたのは、白サバトラのしろとらさんでした。
このねこさんはやたら寝るのが好きで、けりぐるみ(お魚)を蹴らず横に置いて寝ることが多いように思います(笑)
その他にはモダンタワーも遊んだおもちゃTOP3の中に入っています。

子ども用の腕章はどこかの小学生が落としてしまったものを拾ってきたんでしょうか。
「交通安全」と書かれたこれをくわえて歩くしろとらさんを見たら、車側は止まらないわけにはいきませんね。

鳥の羽

f:id:yoshimamo:20150423140247j:plain

麦わら帽子をかぶったような模様のむぎわらさん。
以前も書きましたが、名前を変えることができるので性格によって好きなタレントさんの名前をつけていますが、デフォルトでは「むぎわらさん」となっています。
この子がたからものをくれたのは、来た回数30回台後半でした。
お気に入りのおもちゃは「さくら座布団」で、時々「ねずみさん」の下で寝ていることもあります。

むぎわらさんがくれたのは「鳥の羽」。
色からしてスズメかワシか、はたまたふくろうか。
綺麗に洗って、それこそ麦わら帽子に飾りつけられたら可愛いでしょう。
ぜひむぎわらさんに被ってもらいたいですね。

眼鏡のレンズ

f:id:yoshimamo:20150423140254j:plain

赤サビ柄のあかさびさんからいただいたのは眼鏡のレンズ。
それはどこから拾ってきたのかな…?
誰かが落としたのでしょうね。
落とした人が困っていなければいいのですが。

あかさびさんが好きなおもちゃは「さくら座布団」と「まり」です。
「土鍋」でも遊ぶことがあったのですが、他に置きたいものがあったので片付けてしまいました。
来た回数は25回。
遊びに来る回数が少ないので、仲良くなるまでに時間がかかったように思います。


今日の「たからもの」はここまで。
残すはくりーむさんとレアねこのまゆまろさんのたからもののみなんですが、来てくださる回数が極端に少ないのでなかなかチャンスが訪れません。

今日おもちゃを設置し直したので、もう少し様子を見たいと思います。

スポンサーリンク

 

ねこあつめ関連記事

アップデート前のねこあつめ記事まとめ