よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

【ねこあつめ】たからものが増えました【画像あり】

金のにぼしが180匹貯まったので、スペースを拡張してお部屋の中にもおもちゃを置けるようにしました。

 f:id:yoshimamo:20150130122502j:plain


ねこちゃんは普通のにぼしを多くくれるので、普通にぼしを500匹貯めて金のにぼし10匹と交換する、という地道な作業をしておりました。
今はアスレチックを置いているので4点ですが、通常のおもちゃだと5つ多く置けるようになります。
お部屋の中にねこをあつめる場合はお庭とは別に餌を置く必要があるので、拡張される際はエサの設置をお忘れなく!

 

さて、今日は新たに何匹かのねこちゃんから「たからもの」をもらったのでご紹介します。

 

たからもの追加情報

たからものについて書いた記事を投稿してからしばらく経ちまして、また何匹かのねこちゃんからたからものを頂きました。
今日はそれらをご紹介したいと思います。

自分で攻略したいからまだ知りたくない!という方は別の記事への移動をお願いします。

 

追加一匹目はこちら。

f:id:yoshimamo:20150130122230j:plain

黒猫のひろしくんからもらいました、柔らかいブラシです。なんか実用的。
あ、写真を見ると分かるかと思いますが、ねこちゃんには自分で名前を付けることができるんですよ。
メニューボタンの「ねこ」から名前を変えたいねこちゃんを選び、名前のところをタップすると入力画面が出るので好きな名前に変えてあげましょう。
黒猫さんは性格がツンデレだということで、声優界屈指のツンデレ神谷浩史さんからお名前をお借りしました。(声優好き)
性格に「ツンデレ」と書かれると何が好きなのか分かりづらいですが、この子は毛玉じゃらしで遊ぶことが多かったです。
ねずみさんや自動ぶんぶん丸などでもよく遊んでくれてるようです。

続いてはしろさばさん。

f:id:yoshimamo:20150130122222j:plain

たからものをくれる瞬間のスクショを撮り忘れましたm(__)m
たからものは「鳴らない鈴」でした。
来た回数は少ない方ですが、アスレチックタワーを置いたら気に入ってくれたのかな?
わりと早い段階でくれました。
性格はビビりということで、動くおもちゃで遊んでいる姿を見かけることは少ないですね。

 

f:id:yoshimamo:20150130122330j:plain

ポインテッドのポイントさんのたからものは「押し花のしおり」。
こちらも時々来てくれるねこちゃんなんですが、ピンポン球をしばらく置いていたところにたからものを持ってきてくれました。
最近はピンポン球を置いていることが少ないのですが、ねずみさんやアスレチックタワーで遊んでいるのを見かけます。


くつしたさんからはこちら。

f:id:yoshimamo:20150130122208j:plain

名前が「ふじおかひろし、」になっているのは性格欄に冒険家と書かれていたからです。安直ですみません(笑)
くつしたちゃんがくれたのは「小さな軍手」でした。
指の部分が分かれていないですね。ねこちゃん用の軍手かな?
是非くつしたちゃんご本人(ご本猫?)に着けてもらって遊びに来てほしいです^^
ねこあつめを始めた頃はめったに来なかったんですが、くつしたちゃんもしろさばさんと同じくアスレチックタワーが好きなようで、設置したらよく見かけるようになりました。
今では毎日会えるほどで、先ほど確認したところ現在までに55回来てくれていました。


f:id:yoshimamo:20150130122400j:plain

個人的にははいしろさんのたからものが一番好きかもしれません。
「汚れたぬいぐるみ」。色からしてペンギンでしょうか…。
はいしろさんは高級クッションが好きみたいです。
遊びに来てくれたときはほとんど高級クッションの上に座って寛いでいらっしゃいます。
さすが「高級志向」のはいしろさんです。


最後は縞三毛さんからのたからもの。

f:id:yoshimamo:20150130122302j:plain

2色の縞と白いお腹がキュートな縞三毛さん。
「なにかの種」をいただきましたが植えると何か生えてくるんでしょうか…
※植えることはできません
縞三毛さんの性格には「スローライフ」と書かれており、じっとしていることが多いです。
果物カゴを置いていると入っていたり、 ハンモックに寝そべっていることもあります。
出会った頃はおもちゃが少なかったので、ダンボール(小)で遊んでいることが多くありました。
来た回数はふじおかひろし、(笑)と同じく55回と多めです。

 

今までにたからものをくれたねこちゃんは13匹。
出会った猫ちゃんではあと14匹からまだもらえていません。
好きなおもちゃやエサを見つけて早く仲良くなるとともに、出会っていないねこちゃんも7匹ほどいるので遊びに来てもらえるよう工夫をしていきたいですね。

スポンサーリンク

ねこあつめ関連記事