よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

【ねこあつめ】たからものが増えました。レアねこ編

今日も今日とて猫集め。
ねこさんをコンプリートしてからは、たからものをいただくために各ねこさんが好きそうなおもちゃばかりを設置しています。

f:id:yoshimamo:20150217174121j:plain

アスレチックEXと高級マグロ猫缶の合わせ技で猫ハーレム完成(笑)

ノーマルねこさんからのたからものはオッドアイのおっどさんを除いて受け取りました。
そのお話は後日するとして。

この数日で何匹かのレアねこさんからたからものを頂いたので、今日はテンションが上がっているうちにその”たからもの”をご紹介させていただきます。
来た回数と、関係あるか分かりませんがおもちゃの置き場所も一緒に記しておきます。

レアねこさんからもらったたからもの

不明の通行手形

f:id:yoshimamo:20150217173952j:plain

縁側の真ん中に置いていた高級丸太爪とぎで、剣の修行をしにやってくるおさむらいさん。
「最近よく来てくれるな~」と思ったらその後すぐたからものである「不明の通行手形」をくださいました。
昔これで色々なところへ旅に行っていたんでしょう。
通っているお礼とはいえそんな大切な思い出の品をくれるとは、なんと情の厚いお人…!

綺麗な石

f:id:yoshimamo:20150217174000j:plain

質の良さそうなお召し物を着ていらっしゃるペルシャ猫のぷりんすさんは、綺麗な石をくださいました。
色とりどりのキラキラとした石は高級志向の彼らしいですね。
いつも高級クッションに来られるんですが、この方は訪問数が50回近くかかってようやく貰うことが出来ました。
(おさむらいさんは20回くらい)
クッションの置き場所は頻繁に変わっていましたが、たからものを頂いたのは室内の左下に置いたときでした。

不思議な形の石

f:id:yoshimamo:20150217174007j:plain

性格に「すごい」と書かれる謎の長毛種またねこさん。
縁側に置いていたちりめん座布団に座ることが多い方です。
来た回数は13回と、かなり早い段階でたからものをくださいました。
頂いたのは、これまた謎の「不思議な形の石」。
イラストからして勾玉のようなものかと思うのですが…どこから見つけてきたんでしょう。
相変わらず他のねこさんとは一線を期してるなぁ。

大きいサングラス

f:id:yoshimamo:20150217174017j:plain

オスを誘うようなセクシーポーズでハンモックに寝そべるのはアメリカンショートヘアのあめしょさん。
ハンモックを室内左下に置いて数日後、ご本人も着用されている「大きいサングラス」を頂きました。
大きいサングラスが似合うのはあなたと松方弘樹さんくらいじゃないですか…?
でも大切にします。
たからものを貰うまでに来てくれた回数は7回。
今のところ彼女が最短です。

サインボール

f:id:yoshimamo:20150217174028j:plain

野球が大好きでいつも野球ボールを眺めているたてじまさんからのたからものは、予想しやすいのではないかと思います。
そう、彼からは「サインボール」を受け取りました。
誰のサインかは不明です。
野球ボールの置き場所は、ずっと庭の切り株の上でした。
たてじまさんがたからものをくれるまでに来た回数は54回と、レアねこさんの中では最多となっています。

 

残るねこさんは最初に書いたおっどさんと、びすとろさん、なべねこさん、えきちょうさん、やまねこさん、こいこいさんの6匹となりました。
それぞれの猫さんがどんなものを大切にしているのかを知るのは、性格が出ているのでとても楽しみです。

続報をお待ちくださいませ。

スポンサーリンク

 ねこあつめ関連記事