よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

【ねこあつめ】たからもの一例とゲットするためのヒント

絶賛ハマり中のスマホゲーム「ねこあつめ」。
猫ちゃん達をあつめた結果がどうなるのかはまだ分かりませんが、色々な種類の猫ちゃんを見ると癒されます(*´▽`*)

f:id:yoshimamo:20150125024628j:plain


こうしてブログを書いている間も、今日は缶詰を置いてねこ待ちをしています。


 

 

ねこの来る回数が増えると「たからもの」がもらえる!


今回は「たからもの」についてのご紹介。
数日前に初めてとあるねこちゃんからもらってその存在を知りました。

f:id:yoshimamo:20150125024642j:plain

初めてたからものをくれた茶トラにゃん。

自分のページに行くと真っ暗な画面の中にねこちゃんが歩いてきます。
おすわりしたところで画面をタップすると、上記のような画面が出てたからものがもらえます。

上の画像のねこちゃん以外もその後次々にたからものをくれました。
たからものといっても人間にしてみればガラクタとも呼べるようなものがほとんどですけどね。
でもねこちゃん本人にとってはたからものなんです。
猫らしさ、特に野良らしさを感じます^^かわいい。

たからものは猫ちゃんによって変わるので、その中のいくつかをご紹介します。
※たからものはお庭の画面の左上にあるメニューから「ねこ」をタップして、見たい子の写真を選ぶことで確認が出来ます。

 とび三毛さん

f:id:yoshimamo:20150125024651j:plain

とび三毛ちゃんからはつやつやのドングリをもらいました。
は自動ぶんぶん丸やトンボくんなどが好きなようで、それを設置してからはよく来てくれたかな。

訪問回数は十数回。結構早く仲良くなれました。

 三毛さん

f:id:yoshimamo:20150125024705j:plain

三毛猫さんも早い段階でたからものをくれましたね。
性格にのんびりとあるせいか、好きなおもちゃは毛糸玉やダンボールなどあまり動かなくていいものが多いです(笑)
のんびりだからマッチをずっと持っていて湿気らせちゃったのかな?^^

トービーさん

 f:id:yoshimamo:20150125032407j:plain

古い十円玉をくれたのはトービーさん。
ぶんぶん丸や毛玉じゃらしなど揺れるものが好きなご様子です。
たからものをもらったのは20回以上来てからだったと思います。

ハチワレさん

f:id:yoshimamo:20150125032420j:plain

つい最近いただきました、福引券。
ハチワレさんとはあまりお会いしたことがなく来た回数もまだ18回と少なめですが、サッカーボールや高級クッションが気に入ったのか、たからものをくれました。

こんなねこからもたからものもらったよ。


f:id:yoshimamo:20150125024806j:plain

まぁー今日はまんぞくさんがよくいらっしゃいました。
そしてついにいただいてしまった…嬉しいような迷惑なような…(笑)

レアねこさん達もたからものを持っているんですね~。
まんぞくさんは11回と極端に来る回数が少なかったんですが、レアねこは上記で紹介した猫よりも少ない回数で仲良くなれるのかな?

たからものをゲットするためには

あくまで推測ですが、たからものをもらうためにはそれぞれに合ったおもちゃを用意して何度か遊んでもらう必要があるのではないかと考えています。
来る回数もにぼしの数もバラバラなので。
そのおもちゃ選びのヒントとなりそうなのは、ねこのプロフィールにある性格。
数少ない集めたねこちゃんの傾向から思うのですが、大きく分けておとなしい性格の猫ちゃんはカゴや植木鉢、座布団などじっとしているタイプのおもちゃが好きなのではないでしょうか。
やんちゃな子はねずみとかトンボとか、動くものを気に入っている猫ちゃんが多いように思います。
アスレチックはどちらのタイプでも遊んでくれるので1つはあると良いかもしれません。

スポンサーリンク



ねこあつめ関連記事