よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

ニトリで低反発チップ枕を買ったらダメ人間になった。

いつの間にか最後の更新から1週間が経っていました。
こんなにほったらかしていたのかと自分でびっくり。

そんな1週間でブログも書かずになにをしていたんだ、という話ですが。
私、すっかりダメ人間になっておりました。

原因はコイツです。

f:id:yoshimamo:20170630183108j:plain

ニトリ 低反発チップウレタンまくら Nクール 1,290円

実物はもっと鮮やかで綺麗な水色です。

今までの枕がぺしゃんこになってしまったのでニトリで枕を買ったんですが、こいつがいけない。

使い心地が良すぎる!

気がついたら寝床から持ってきて頭を乗せたり抱きしめてしまい、やる気を奪われ、すっかりダメ人間ができあがってしまいました。

低反発チップウレタンまくらがやばい。

記事を書くときは大抵書きたいことと流れを箇条書きでざっくりと紙に書き出していくのですが、今日の記事は枕の心地良さに思考を奪われて語彙力ゼロの書き物になってしまいました。
ほとんど「やばい」しか書いていなかったので勢いで書いていこうと思います(笑)

弾力がやばい。

まず何が良いかと言いますと、寝てまくらに頭を乗せたときの柔らかさ。

f:id:yoshimamo:20170630183104j:plain

枕の中身は綿やそば殻、パイプなど様々ですが、この製品の中には低反発ウレタンのチップ(小さいコロコロとしたもの)が詰まっています。

低反発まくらを使っている人は知っている感触かもしれませんが、弾力があるのにふにゃ~っとつぶれていく感じが素晴らしく気持ちいいです。
チップが入っていることで少し隙間ができているのでしょうか。
手で触ってみた感じではチップではない、よく見る波打った形の低反発まくらよりも柔らかいのではないかと思いました。

高さは「仰向けにオススメ」と書かれていましたが、個人的には横向きでちょうどいいですね。
仰向けでも寝られますが首のS字カーブにハマらないのでちょっと高く感じました。
うつ伏せも結構いけますね。
完全に伏せるんじゃなくて、左右どちらかに傾いて”半うつ伏せ”みたいな状態で。

頭を乗せて柔らかく沈んでいく感じが眠るときのゆったりとした、幸せな気分を包み込んでくれるような気分にさせてくれます。

肌触りがやばい。

今回購入したのは低反発チップまくらの「Nクール」という接触冷感のある夏向けのシリーズでまくらカバーが付いているんですが、この肌ざわりが最っ高なんです。

f:id:yoshimamo:20170630183100j:plain

素材がナイロンとポリエステルだったかな?
パッケージを捨ててしまったので不明ですが、とにかく

サラサラ〜

すべすべ〜

なんです!
もう接触冷感とか二の次でいい!この生地を作ってくれたことに感謝です!

ずっと撫でていたいなぁ…(ダメ人間)

低反発チップの柔らかさと合わさるとマシュマロや赤ちゃんの肌を揉んでいるような感じがしてとても癒されます。
「自分が猫だったらふみふみしたいクッションランキング」第1位確定ですね。
今までの1位はスノービーズクッションでした。(聞いてない)

ちなみにカバーは洗えるので衛生面で安心です。

今朝さっそく涎を垂らしてしまったのであとで洗います(^^;

肌ざわりといえば、「ホテルスタイルまくら」もフワフワとしてとても良かったです。
横向き寝の自分には少し低くて断念しましたが仰向けに寝る人にはオススメです。

めちゃくちゃ気持ちいいですよ!

 

長持ちしてね。

勢いで記事を書いてしまいましたw
この枕、抱き枕にもいいんですよね。

学校の机よりひとまわり小さいくらいかな?ちょっと足を挟むのにちょうど良くてw

おかげでいつも以上にゴロゴロしちゃってます( ̄▽ ̄;)

そんなダメ人間製造機ですが、高さが合えば絶対オススメの枕です。
私は二の次にしましたが接触冷感はこれから暑くなるのであると助かりますよ!

唯一心配なのは、耐久性がどれほどなのか分からないのですぐぺしゃんこになってしまわないか、というところでしょうか。
どうか長持ちしてね。