よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

今週の(野良)にゃんこ

自宅近くの駐車場で出会ったのは、キリリとしたキジトラさん。

f:id:yoshimamo:20150313211056j:plain

しかしこのキジトラさん、なんだか頼りなさげに歩いていました。
この辺の猫ちゃんにしてはニャーニャーとこちらに向けて鳴くのです。
ご飯がほしかったのでしょうか。
「ごめんねー何もないよー」と言って散歩へ出かけましたが…今度は何か携帯しておくよ。

帰り道では5歳くらいのキジシロちゃんに会いましたが、暗くて撮影することができず。
日が高いうちにまた道を通ってみたいと思います。
いつも見ない顔で、近寄ってもすぐには逃げない子でした。
とても可愛かった!

逃げられないようにいつも離れたところからズームで撮っているんですが、画質が悪いのでデジカメを買おうかと考えています。
でも起動の早さはスマホなんだよな~。

よろしければ過去の「今週の(野良)にゃんこ」もどうぞ。