よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

今週の(野良)にゃんこ

今週出会ったのはこちらのにゃんこ。

f:id:yoshimamo:20150401200520j:plain

雨が降りそうなのを察してどこかへ避難しようとしているサビねこさん。
いつもと違う散歩ルートを通っていたら出会いました。

サビさんはあまり見かけないのでこれはラッキー。

f:id:yoshimamo:20150401200527j:plain

避難しようとしているわりに、とてとてとマイペースに歩いています(笑)


そしてなんと今週は、嬉しいことにもう一匹の野良さんと出会うことができました。

f:id:yoshimamo:20150401200555j:plain

若干の貫録が感じられる茶トラさんです。
サビさんを見つけた反対側にある駐車場から出てきました。
その耳の向きはどうしたらそうなるのか。

可愛いです。

f:id:yoshimamo:20150401200610j:plain

こちらがカメラを向けても気にせず道路へ。
人慣れしてますね。
角のお好み焼き屋さんでエサをもらっているのかな?

立ち振る舞いがどっしりとしているのでオスっぽいのですが、どうでしょう。

f:id:yoshimamo:20150401200643j:plain

サビさんと遭遇するか!?とツーショットを少し期待しましたが、お互い別方向へ歩いて行ってしまいました。
縄張りの問題でしょうか。
二人の関係が気になります。

お互い我が道を行くサビさんと茶トラさんなのでした~。


こちらの野良にゃんこもどうぞ。