よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

今週の(野良)にゃんこ

ねこあつめに続いて今週の野良にゃんこです。

先週は雨が続いて涼しかったので猫さんに出会えずに終わってしまいました。

その分を調整するかのようにいい天気が続いた今週。
いつもより多くの猫さんに会うことができたのでご紹介したいと思います。

 

f:id:yoshimamo:20150424134439j:plain

まずは家から出てすぐに出会った茶トラさん。
フェンスにとまっていた蝶々を狙っていたのですが、カメラを起動させる間に諦めてどこかへ行こうとしていました。
この辺の野良さんはなかなか大人しいというか、臆病な子が多いように思います。
帰りに同じ道を通ってみると、今度は隣りの駐車場に停められていた車の下でくつろいでいました(^^)

 

f:id:yoshimamo:20150424134451j:plain

次の日の散歩途中にはグレーの猫さんと遭遇。
首輪がないので野良猫だとは思うのですが、近くにあるお店の方がエサをあげているようで店先に出て用意をされていました。
目つきが悪く写っていますね。
威嚇というよりは警戒心を抱いている感じです。

f:id:yoshimamo:20150424134502j:plain

そして逃げる

かと思いきや、これは違う子だ!

こちらはくつしたちゃん…いや、グレー白さんかな?
以前紹介した体の大きな猫さんと似ていましたが、歩き方が軽快なので違うみたいです。
親子か兄弟か。

茂みの中に二匹いたとは。
気付かなくてごめんなさい。


カメラ起動が間に合わずいつも後姿の写真になってしまうので、そろそろお顔を撮りたいですね。

後姿はしっぽの動きと腰からおしりの丸さがよく見えて個人的には好きなのですが。


よろしければこちらもどうぞ。