読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

「おむらいす亭」でオムライスの世界が広がりました!

食べものレビュー-外食 食べものレビュー

今日は、買い物へ出かけたついでにお昼ごはんも外で済ませました。

入ったお店は下松市「ザ・モール周南」内にあります「おむらいす亭」。

何度も入ったことがあるお店ですが、ちょうどいいのでこの機会にご紹介したいと思います。

 

その名の通りオムライスと、ドリアの専門店です。

ここの魅力はオムライスの種類が多いところ。

ソース違い等も合わせるとメニューは20種類はあり、いまだに全制覇できていません。

なので何度行ってもどれを食べようか迷ってワクワク。
いつしか私の中で「ザ・モールでご飯を食べるならここ!」という思考ができあがってしまいました(^▽^;

どうでもいいけど下松市にあるのにどうしてザ・モール”周南”なんだろう。
ちなみにザ・モールには西友やMOVIXが入っていたりします。

 

話を戻して、今日もどのオムライスにしようか散々悩みました。

オムライスの種類は大きく4つのソースで区切られており、定番のケチャップソースはもちろんクリームソース、完熟トマトソース、カレーなどがあります。

その中で細かくチキンとほうれんそうやハンバーグ付き、ビーフシチューがかかったものなど分かれるのですが…

選べないよ!!

どれも美味しそうなんだもん!!

 

おまけにドリアも数種類、土鍋の焼きカレーなんてのも増えていまして、期間限定メニューもあったりして…

友人がイライラしてきたので最終的に勢いで決定しました。

これだけ迷っているんだからどれを選んでも後悔はしないはず。

f:id:yoshimamo:20150521190742j:plain

じゃじゃん。

写真を撮る前にスプーンを入れてしまったので形が…(^^;

結局、二色ソースのチキンとほうれんそうのオムライスになりました。
鶏肉とほうれん草が入ったオムライスに、先ほど書いたクリーム・ケチャップ・完熟トマト・カレーという4つのソースから2つを選んでかけてもらえるオムライスです。

今回はクリームソースと完熟トマトソースを選択。

トッピングもできるので、こんがりチーズ(+108円)をつけてもらいました♪

f:id:yoshimamo:20150521190627j:plain

中にはほうれんそうと鶏肉、マッシュルームなどが入っています。

中のご飯は雑穀米なので少しは健康的かな?(笑)
ケチャップライスとバターライスの2種類から選ぶことができます。

私はいつもバターライス。

ケチャップは家で食べられますからね。

卵は餌にネッカリッチと呼ばれる炭と木酢液を混ぜたものを入れて飼育した鶏の卵を使用しているそうです。
コクがあって舌触りがいいのが特徴なんだとか。
トロトロ感を残しつつ、厚みもあるので食べごたえがあります。

 

今日選んだオムライスは初めて食べたのですが、やはり二種類のソースを味わえるお得感が良いですね。
クリームは意外とあっさりしています。
クリームシチューもそうですが、鶏肉にはクリームがよく合います。

完熟トマトはトマトの味がしっかり感じられるので好きな人は好きなソースでしょう。
チーズとの相性もバッチリ!

バターライスもしつこくないのでどんどん食べ進められました。

ご飯の量はお茶碗1.5杯ほど。
料金追加で大盛りにすることができます。
調子に乗って食べていくとあとでお腹いっぱいになるので気をつけましょう(笑)


この記事を書くにあたって調べて初めて知ったんですが、全国チェーン店だったんですね。

セットメニューやキッズプレート、パフェやオムアイス(アイスをクレープ生地で巻いたもの)などもあるのでどんな方にもオススメ。

まだ行ったことがない方には是非食べに行ってみてほしいです。

 

記事を書いていたらまた食べたくなってきてしまいました(^^)