よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

薬用ハミガキ粉「オーラパール」を使った感想【モニター】

モニターは日用品の費用を削減できて良いですよね。
ひとつは小さなものですが、ちりも積もれば何とやら。

今回モニター当選していただいたサンプルはこちら。

薬用歯みがき オーラパール

全薬ヘルスビューティ・ショップファンサイト参加中


輝く美しい歯、健康な歯ぐき、爽快な息。

9つの有効成分の働きで口内環境の改善を促してくれる、薬用歯磨き粉だそうです。
製品は75g入りで2,000円(税抜)。

今回は試供品として5g×3本をいただきました。

f:id:yoshimamo:20150705191636j:plain

アルミチューブに入ってます。
旅行とかに持って行けそう!

でもこれを見ると皮膚用の塗り薬を思い出すんだよなぁ…(笑)

▽成分

f:id:yoshimamo:20150705191643j:plain

オーラパールのはたらきとしては下記のようなものがあるそうです。

  • 歯の表面をなめらかにする
  • 歯の再石灰化
  • 歯石の沈着防止
  • タバコのヤニ除去
  • 歯茎のはれや赤み、出血の改善
  • 歯茎を引き締める
  • 歯周病予防
  • 殺菌作用
  • 口臭防止

などなど。

2週間使ってみての感想

一言でいうと

「やっぱ高いのは違うね!」

という感じでしょうか(笑)

使い方の説明は特にありませんが、どこかで聞いた「歯ブラシの縦幅3分の1の量」をつけて朝晩2回、シャコシャコと磨いています。

塩味なので最初はしょっぱさに顔をしかめていましたが慣れるとあっさりしていて良いですね。

泡立ちは少なめ。
発泡剤が少ないまたは入っていないものは体に良さそうです。
長時間みがいていても吹き出さないし(笑)

歯がつるつるになった

いつもスクラブ入りの歯磨き粉で歯の表面をツルツルにしていたんですが、傷がつかないか気になっていたんですよね。

オーラパールはスクラブが入っていないのにツルツルになります。
安心して使えるという点で◎。

さらに歯の表面の見えない小さな傷も修復して、先ほど挙げた「歯の表面をなめらかにする」という働きをしてくれているそうです。

朝の不快感がなくなった

ちゃんと磨いて寝ても朝起きたら口の中が気持ち悪いのが常でしたが、なんとなくそういうのが軽減された気がします。
菌をやっつけてくれているのでしょうか。 

その他、歯の白さや歯茎の改善については短期間では結果が出ないので様子見しようと思います。

1日2回、2週間使っても1本目の半分しか減ってないのでまだまだ使い続けますよー!
販売商品の75gだと、個人差がありますがコスパは悪くないと思います。

薬用オーラパール