よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

セブンイレブンの「ラップドクレープ」がお手軽でおいしい件。

この頃ブログがスイーツレビュー期に入っております(笑)

今日のおやつはこちら!

f:id:yoshimamo:20170823172741j:plain

セブンイレブン ラップドクレープ チョコバナナ 140円(税込)

8月中旬くらいに見つけてずっと気になっていた商品でした。

しかし食べたかったチョコバナナがいつも売り切れていまして(T_T)
今日やっと見つけて買うことができました!

チョコバナナの他には

  • 苺ソースホイップ
  • ティラミス
  • カスタードホイップ

があり、全4種での展開となっています。

セブンイレブン「ラップドクレープ チョコバナナ」をいただきます!

こちらの商品は「エリアテスト中」みたいな紙が貼られていて、3週間の限定販売とのことです。
売れ行きが良ければ正式に発売開始されるのでしょうか。

▽原材料名・栄養表示

f:id:yoshimamo:20170823172736j:plain

チョコチップバナナは洋酒入りチョコチップホイップクリームが入っています。
微量だとは思いますがお酒アレルギーの方はご注意ください。

エネルギー量は1個あたり185kcal。
低くはないけど罪悪感がわくほどでもない数字ですね( ̄▽ ̄)

やわらかクレープと上品なクリームが相性抜群!

それではいただきまーす!

f:id:yoshimamo:20170823172730j:plain

クレープの焼き色はひとつひとつ違います。
私はよく焼けているものが好きなので濃い色を。
ほとんど模様のない白っぽいものもありました。

包まれたクレープということで生地は表が一重、裏は4重くらいになっているんですかね。裏は生地たっぷりです(笑)

f:id:yoshimamo:20170823172727j:plain

クレープ生地は真ん中あたりは薄めですが、端のほう(裏で何重にもなっている部分)は気持ち厚めで存在感があります。
生地大好き人間には嬉しい。

質感は柔らかくて、少~しもちもちとしていますね。
手に取って写真を撮りましたが、柔らかいのでずっと手に持っていると生地が破れます(笑)

中にはクリームとバナナのスライス、大きめのチョコチップが入っています。
割合としてはクリーム6、バナナ3、チョコチップ1といったところでしょうか。

白いクリームは苦手なんですけど、これは美味しい。

セブンのクリームって油っぽさ?がなくて、しっかり甘いんだけど上品で食べやすい味なんですよね。
セブンのスイーツを食べるようになって苦手を少し克服できたように思います。
正直ショートケーキのクリームより好きかも。

そんなクリームの中に入っているバナナはよく熟れていて甘くておいしいです(^^)
5mm幅くらいかな?クレープの底を埋めるように何枚も入っています。

チョコチップも個人的に好きな大きめの丸いタイプ。
冷蔵品なので冷えて固まっており、ボリボリとした食感が楽しめます。
食べごたえがあって満足感アップ♪

注意点としましては、先ほど書いたように手で持つとクリームが溶けて重みで生地が破れます。
袋から少しずつ出して食べるようにしましょう。

購入はお早めに!

クレープって3ヶ月に1回くらい無性に食べたくなるんですよね。
今までクレープといえば近所にはサーティワンくらいしかありませんでしたが、新たに手軽に食べられるおいしいクレープを見つけられて幸せです(*´ω`*)

サイズ感もお値段もほどよくて、これはシュークリーム、エクレアと並ぶお手軽スイーツになりそうな予感!

8月中旬に見つけて3週間限定販売だったということは、発売日はそれより前かもしれません。
今週中か8月いっぱいまでの販売ではないかと予想します。
興味のある方は早めに探してみてください!