よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

【モニター】ノンアルコール除菌剤「サーフェスサニタイザー」を使ってみた。

久しぶりにモニター当選しました!

今回サンプルをいただいたのはこちらの製品。

サーフェスサニタイザー 50ml

アルコールや塩素を使わず除菌・消臭してくれるアイテムだそうです。

f:id:yoshimamo:20150624130253j:plain

f:id:yoshimamo:20150624130303j:plain

↑パッケージ。

バイオトロールという除菌・抗菌技術が使われており、99%の細菌を死滅させると書かれています。

また持続性があり、数日間から数週間効果が続くそうです。

雑菌が気になるキッチンや玄関はもちろん、なんと食品にまで使えます!

(ただし苦味があるので調理前に水洗いをする食材にのみ使用してください、とのこと。)

梅雨はいろいろと臭う季節なので、サンプルがいただけて助かりました。

カビが気になる食品といえば食パンやお餅だけど…

洗わず口に入れるものなので試せません。残念(笑)


今日は一番菌が気になる「靴」で試してみたいと思います。

f:id:yoshimamo:20150624130311j:plain

各遠征でお世話になったスニーカー二足。

汗っかきなので連日履くとニオイが気になるんですよね。

天気悪いから乾かすこともできない><

それではサーフェスサニタイザーをシュシュッとしてみます。

f:id:yoshimamo:20150624130321j:plain

物が湿るくらいまで吹きかけます。

紐をほどいて奥までシュッシュ。

赤いスニーカーにもシューっとな。


即効性があるそうなので、1分ほどでニオイを嗅いでみました。

…臭わない!

 

まぁ、汗をかいてからすぐニオイ菌が発生するわけではないからね~。

疑り深くてすみません(笑)


持続性があるのでこの後何度か履いて様子を見てみました。

 

…臭わない!!


これは良い。

何よりサーフェスサニタイザー自体のニオイがしません。
アルコールや塩素のきつい臭いが苦手な人にはオススメです。

部屋干しのニオイも雑菌によるものらしいので、これを吹きかけておけば解消するかもしれませんね。

カビの生えやすい浴室のタイルにもOKと書かれているので今度使ってみようと思います。

 

グッドスマイルインターナショナルファンサイト参加中