読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

竹下製菓「これで朝食アイス」を食べてみました。満足感十分のグラノーラバーです♪

最近更新ペースが落ちていますが、さらにお久しぶりの更新です^^;

というのもちょっと旅行をしてきまして。

また記事など書けたらいいなと思います。

そんな旅行から帰ってきたら、母が妙なアイス(失礼)を買ってきていたので食べてみることにしました。

f:id:yoshimamo:20161011200016j:plain

これで朝食アイス 150円(税抜)

スーパーに行ったら竹下製菓のフェアをやっていたそうで、珍しいから買ったらしいです。

竹下製菓「これで朝食アイス」を食べてみた。

竹下製菓といえば、バニラアイスにチョコをコーティングしてザクザクとしたクランチをまぶした「ブラックモンブラン」や「ミルクック」「トラキチくん」でお馴染みのメーカーでございます。

ざくざく食感のグラノーラをたっぷりコーチング。
りんごとレーズンをアクセントに、冷たさ・香ばしさで眠い朝もスッキリ!

ブラックモンブラン公式サイト商品ページより 

f:id:yoshimamo:20161011200121j:plain

今回の「これで朝食アイス」は、簡潔に言うとブラックモンブランのクランチをグラノーラにしたアイス」のようです。

簡単に朝食を食べられるように作ったのでしょう。カロリーは210kcalと食パン1枚分くらいあります。

しかし気になるのは「朝から甘いアイスを食べるのはどうなのよ」というところなんですよね…。

さっぱりとしたミルクアイスとドライフルーツが食べやすい!

f:id:yoshimamo:20161011200127j:plain

袋から出しますとグラノーラがびっしりまぶされたアイスがお出ましです。

見た目はまぁ、グラノーラが付いているなぁといった感じ。

匂いも特にありません。 グラノーラだしね。

f:id:yoshimamo:20161011200133j:plain

食べてみると、グラノーラの独特な食感があります。

グラノーラって一般的にはザクザクしていると思いますが、これはなんか固いというか、固めのレーズンのような食感をしています。

親知らずのくぼみに詰まる感じ(笑)

そのぶん噛みごたえがあるので満足感はしっかり得られます。

味はあまりなく、バニラアイスとミルクチョコレートのいつものブラックモンブランです。

ただ朝食用だからか、バニラがちょっとあっさりしている気がします。

f:id:yoshimamo:20161011200140j:plain

中にはレーズンとドライフルーツ(りんご)が入っています。

こういう酸味のあるものが入っているのは良いですね。

こっくりとしたバニラ系アイスを中和して、朝でも食べやすい味になっています^^


まとめ

f:id:yoshimamo:20161011200145j:plain

△私にはその1%の才能がないんだ…(コラ!

ミルク系アイスにしてはあっさりとした食べやすいアイスでした。

味的にはブラックモンブランより好きかもしれないです。

これなら甘党の人なら朝食として食べられそうですね。

棒アイスならパクパクっと食べられますし、時間がない時はいいかも。

私は食べませんけど(笑)

竹下製菓の商品は主に九州で販売されているので他の地域でこのアイスを見かけることはまずないのかもしれませんが、もし見つけた際はブラックモンブランとともにぜひ食べてみてください\(^o^)/