読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

遊べる!美味しい!トルコ風アイス ソーダ

どうも、よしまです。

久しぶりにアイスを買ってきたので感想を書きたいと思います。

今回食べたのはこちら。

f:id:yoshimamo:20150722121410j:plain

「トルコ風アイス ソーダ」

のび~るアイスとして 一時期ブームとなったトルコ風アイス。
それがこの夏、ファミリーマート限定でソーダ味が発売されたのです!

トルコ風アイス ソーダ

製品情報

トルコ風アイスソーダ

購入場所:ファミリーマート
価格  :140円(税込)
内容量 :100ml
製造  :株式会社ロッテアイス

栄養
エネルギー:174kcal
たんぱく質:1.7g
脂質   :8.4g
炭水化物 :23.0g
ナトリウム:32mg

 

感想

アイスを買った帰りに道を聞かれ、案内しているうちにかなり溶けてしまいました( ̄□ ̄;)

f:id:yoshimamo:20150722121424j:plain

ふたを捲ると夏らしいさわやかなブルー!

柔らかくはなってるけど完全に液体ではありません。よかった。

表面はなめらかでのぺーっとしています。
食べものに見えないのは気のせいでしょうか…(笑)

ポイントは「ちょっと溶かす」

先ほども書きましたがトルコアイスといえば伸びるのが特徴です。

以前バニラ味のトルコ風アイスを食べた時にはあまり伸びなかった記憶がありますが…

f:id:yoshimamo:20150722121438j:plain

みょーん。

今度は伸びました!
これこれ!

冷凍庫から出してすぐより少し溶かしたほうが伸びるみたいです。

あまり溶けていなかった中心部分は掬っても切れてしまったので、半分くらい溶かしてから全体を混ぜると良いと思います。

混ぜては伸ばし、混ぜては伸ばし。
ひとしきり遊んだらいただきます。

味はごく一般的なソーダ味ですね。
脂肪分が入っているので若干クリーミーではあります。
ソーダ味は氷菓が多いので新鮮!

そしてちょっと溶かしているので普段食べるアイスより冷たさを感じません。
「氷菓はお腹壊しちゃう><」という人でも食べられるソーダ味です(笑)

舌触りはねっとり、しかしツルリとしています。
伸びる成分のおかげかな?
面白い!


内容量が少ないためカロリーも低め。
「ちょっと甘いものがほしいな」というときにオススメしたいアイスです。
アイスなので体も冷やせて、まさに夏のためのおやつですね。