よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はお問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。

セブンイレブンの「やりすぎチョコミントバー」が歯磨き粉の味なら私は歯磨きをやめる。

スポンサーリンク

どうも、フリスクを食べるとくしゃみが出るよしまです。

夏=チョコミントが定番となってきた昨今、我が家もその手のお菓子やアイスで溢れています。

その中で印象的だったスイーツが、これ!

やりすぎチョコミントバーのパッケージ

以前にも増して爽やかすぎ~。やりすぎチョコミントバー 127円(税込み)

セブンイレブンにて数量限定で販売されているアイスです。

「以前にも増して」ということは昨年もあったんでしょうか?
気づかなかった…。

初めての爽快感!セブンの「やりすぎチョコミントバー」を食べてみた。

やりすぎシリーズとしてはチョコチップクッキーが思い出されますが、あれはひどかった(褒め言葉)

今回はミントの爽やかさがアップしたとのこと。
写真では見づらいですが

「食べた後、歯磨きしなくても良さそうな気分になりますが、しっかり磨きましょう。約束です。」

という注意文に優しさを感じると同時に、どれほどの清涼感なのか怖さも感じました(笑)

カロリーもろもろ

栄養成分は以下のとおりです。

やりすぎチョコミントバーの栄養成分

アイスミルクですが、サイズが大きくないためか152kcalと低め。

ちょっと涼みたいときに、小腹が空いたときにも食べやすそうですね(^^)

感想:苦い!!

やりすぎチョコミントバー1

長さは10㎝ないくらいでしょうか。森永のパルムくらい?

匂いはほんのりミントの香りがするくらいです。

が、ひと口食べてみると、

超ミント!!

苦い!!

あー!!(語彙を使え)

これは、なんですかね。
目が覚めるチョコミント、って感じ。

食べた瞬間はアイスの甘さ(微弱)とミントの苦みが一気にきます。
そして口の中のアイスがなくなった頃に、爽やかさ…というかすごい清涼感が残って。

ちょっとチョコミントで味わったことがないスースーさですね…
ブラックブラックっていうガムあるじゃないですか?

 

これ。
辛さはまったくありませんが、このスーッとする感じに近いかもしれません。

やりすぎチョコミントバー2

チョコチップは中サイズのパリパリタイプ。

「アイスは舐める派」の人は口の中傷つけないようご注意ください( ̄▽ ̄)

たっぷり入っているんですが、なんせスースーしすぎて甘さがわからん…!
ミルクチョコなのかビターなのかは不明です(笑)

でもたっぷり入っているので、チョコミント感はしっかり味わえますよ!

チョコチップをかき消す爽やかさ(汗)

やりすぎチョコミントバーを食べ終えた私↓

「アイスの温度はどれも同じはずなのに…いつもより舌が冷たいぞ…((( ゚Д゚)))」

 「チョコミント♪」といった可愛い味を想像して食べちゃダメですね、これ。
いや、それを想像して食べた方が面白いのかな?

ただ食べられないほどではないので、この蒸し暑い時期に食べると心身がスッキリ、シャキッとしたいときに食べたいアイスでした。

梅雨が明けたら太陽燦々の夏もやってきますが、爽やかすぎるチョコミントバーで、暑さも乗りきれるかも!?