よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はお問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。

パラドゥ「お直しさんのイエローグロス」が優秀すぎる件。保湿力抜群、青みピンクの口紅もイエベ向きに!

スポンサーリンク

f:id:yoshimamo:20181105190507j:plain

最終更新日:2018年11月5日

今日は、最近お気に入りのリップグロスをご紹介したいと思います。

可愛いローズやベリーピンクのリップを買ったけど、もらったけど、付けてみるとなんだか似合わない。

顔色が悪く見えてしまう。

ということはありませんか?

そんなリップを自分に似合う色に変えてくれるのが、こちら!

f:id:yoshimamo:20180405192247j:plain

パラドゥ お直しさんのイエローグロス

コンビニのセブンイレブン限定で販売されているコスメシリーズ「パラドゥ」のリップグロスで、なんと唇や口紅の色を変えられちゃうというすごいヤツなのです。

かくいう私も青みのあるピンクやレッドが似合わない人間で。

先日もお土産にもらったリップが1本お蔵入りしかけたんですが、このイエローグロスのおかげで日常的に使えるようになりました。

イエベ肌の味方!パラドゥ「お直しさんのイエローグロス」を使ってみた。

発売が2017年4月とのことなのでもう知っている方も多いかもしれませんね。

知らない人はこれからぜひ使ってみてください!

イエローグロスの効果

イエローグロスって、メイクにあまり興味ない人からすると耳なじみがないし、画像のとおり真っ黄色でちょっと敬遠したくなりません?

私も初めて見たときに「これを塗るの!?」と思いました(笑)

でもこの黄色が必要で。

そもそも青みピンクがどうして似合わないのかと言いますと、

自分の肌にない(少ない)色だから

なんですね。
ざっくりしすぎ?(笑)

よく肌の色に関して

  • イエローベース
  • ブルーベース

という言葉を聞いたことはないでしょうか?

人の肌は、黄色みの強い肌色がイエローベース、ピンクみが強く透明感のある肌色がブルーベースと分かれています。

(詳しくは「パーソナルカラー」でご検索ください。)

青みピンクには当然ながら黄色やオレンジの要素はありません。

そして青みピンクが似合わない人の多くは、青みやピンクみが少ないイエローベース。

コーラルピンクやオレンジのリップが馴染む人はまさにイエベ!

そのため口紅だけ馴染まなかったり、顔色が悪く見えてしまうんですね。(もちろんそうでないこともあります)

つまり肌に青みを足すか、リップに肌にある色(黄色)を足せば似合う肌・似合う口紅になるはずで。

その色を足す道具が、今回ご紹介するイエローグロスというわけです。

では多数イエローグロスがある中で「お直しさんのイエローグロス」なのか?

最初に見たからというのもありますが、一番は「手軽さ」だと思います。

ブランドによっては県外まで出ないと買えない化粧品もあるなか、パラドゥは徒歩数分で行けるセブンイレブンで買えるんです。

価格もワンコイン(500円)+税とお手頃。

量は4gと一般的なグロスよりは少ないですが、お試しにはこれくらいが丁度いいんです。

少ないぶんコンパクトですからバッグにポイッと入れて出かけられます。

f:id:yoshimamo:20180405192241j:plain

そして出先でなくなってもセブンに行けば買えるという!

実際に使ってみた。

それでは実際に使用してみての感想を書いていきます。

ここまで長々とお読みいただきありがとうございますm(_ _)m

ピンクリップがオレンジに!

f:id:yoshimamo:20180405192238j:plain
蓋を開けてみると、やっぱり真っ黄色(笑)

テクスチャーは平均的なとろみといいますか。

グロスらしくペタペタしますが、公式の説明に「リップクリームいらずの潤い」と書かれているわりにはサラッとしています。

と、ここでグロスを唇に塗った画像を貼るべきなんでしょうが、口元が死ぬほどブッサイク(笑)なので自粛して腕に塗ってみました。

f:id:yoshimamo:20180405192327j:plain

上から

  • イエローグロスのみ
  • 口紅だけ
  • グロス+口紅

と塗っています。

肌に塗ってもがっつり黄色ですね。
おかげで口紅と合わせるとがっつりオレンジ色になりました。

こんなに変わるとは…!

唇に塗っても肌馴染みがよく、唇の色も合わさってナチュラルな朱色っぽくなりました。

青みが少ないほどオレンジっぽく、強いほど赤っぽくなるようです。

直塗りで血色感アップ?

イエローグロスは口紅の色チェンジだけでなく、口紅なしでグロスだけ塗ると唇の血色感がアップするとのことで、直塗りも試してみました。

感想としては、唇の色素が濃い人向けかな〜という印象。

私の唇は一部ベージュかというくらい色の薄いところがあるんですが、そこだけモロ黄色になってしまいまして…
言っちゃ悪いですが唇の色ではない色になってしまいました。

そりゃ混ぜる色がなければ色は変わりませんよね( ̄▽ ̄;)

唇の色が薄い人はおとなしく口紅を塗りましょう(笑)

逆に、色がしっかりある人はイエローグロスだけでリップメイクが完成するくらい血色感が出そうな気がします。
 

保湿力抜群!

あと先ほどサラッとしていると書きましたが、唇に塗るとペットリとしています。

なのでめちゃくちゃ髪がくっつきます(笑)

このペットリ感を良いと取るか悪いと取るかは人によりますが、個人的には守られている感じがしてとても気に入りました。

実際にこれを塗って自転車で3時間走ってみたところ、気を抜くとすぐ荒れる乾燥唇でも全然カサカサカピカピせず。

リップクリームいらずの潤いを実感しました!

またグロスや口紅をつけるとすぐに皮がむけてしまう敏感唇でもあるのですが、こちらはまったく荒れません。

これだけで買った価値があったと言ってもいいです(色チェンジの話はどうした)

セブンへGO!

いかがでしたでしょうか?

似合わない青みピンクの口紅が引き出しの奥に眠っている…という人は、ぜひ「お直しさんのイエローグロス」を使って活躍させてあげてください(^^)

パラドゥでイエローグロスに慣れたらワンランクアップさせて、ロレアルパリもオススメです。

こちらはパラドゥより色は薄めですが評判も良く、オイルティントでより落ちにくくなっているのでメイク直しの頻度が減らせますよ♪