よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はお問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。

【レビュー】ネオナチュラルの馬油クリームは無臭でべたつかない!

スポンサーリンク

最終更新日:2019年8月15日

久しぶりにモニター当選しました!

モニターは色々なものを少しずつ試して自分に合ったものを見つけられるので、美容アイテムに関しては敏感肌になっている私にとってとてもありがたいです。

世の化粧品メーカーはもっと小さいサイズを出すべき!
半分以上残ってる化粧水がいくつもあって邪魔なのよ!(捨てなさい)

話を戻しまして、今回当たったのはこちらです。

国産馬油100%!ネオナチュラル馬油クリーム

f:id:yoshimamo:20150512162551j:plain

以前モニター当選した「池田さんの石けん」も製造・販売されているネオナチュラルさんから、今回は馬油クリームをいただきました。

今もこのときいただいたお試しセットの石けんを使っています(笑)

さてさて馬油といえば肌馴染みが良いことで有名な、昔から使われているオイルですね。
成分が人の皮脂にもっとも近いのだとか。
抗酸化作用のあるビタミンEも含んでいるオイルなので、肌を保護するだけでなく良い効果があるかもしれません。

f:id:yoshimamo:20150512162601j:plain

成分は馬油のみ。
ネオナチュラルさんの製品は知っている成分しか入っていないので安心です。
多くのクリームは乳化させるための添加剤が入っているものですが、どうやってクリーム状にするんだろう…。

f:id:yoshimamo:20150512162610j:plain

同封されていた紙には馬油の特徴や馬油クリームへのこだわり、使い方などが書かれています。

馬油クリームを1週間使ってみた感想

顔のブツブツを治す薬を塗らないといけなかったので、期間が終わる先週初め頃から使い始めました。
サンプルは先月末に届いていたのですが…。
会社様、遅くなってしまってすみません><

お風呂上りに化粧水をつけ、少し経ってから馬油クリームをつけます。

f:id:yoshimamo:20150512162623j:plain

中身はこんな感じ。
クリームといっても半透明で、これなら乳化剤使わなくても納得です。

説明に書かれていた通り、マッチ棒の頭ほどの量をとって塗りのばします。

f:id:yoshimamo:20150512162632j:plain

顔の上でのばすと擦って肌に負担をかけてしまうので手のひらで一度のばして塗っています。

クリームをのばした手のひらを顔に当ててペタペタと押すように。
この方法だと手にもクリームがつくので、マッチ棒の頭2個分くらいがちょうど良いです。

使い心地

使用感はシアバターに似ている気がします。
固まりを溶かす手間がかからない分、馬油クリームの方が優勢かな。

良い点①無臭!

本当に無臭。

驚きました。
香料が入っていないクリームでも何かしらのにおいがするんですが、こちらは全くしません。
シアバターもかすかににおいがあるんですよね。

におい系が苦手な私には嬉しい点です。
においのあるものは顔に塗るとダイレクトに来るので^^;


良い点②安心の保湿力!

馬油クリームを塗った日は朝遅めの時間から日付を超えるまで乾燥が気になりません。
高保湿化粧水を使っている効果もあるのでしょうが、その化粧水で補った水分をきちんと閉じ込めておいてくれるのは分かりました。

しかし化粧をしている日はどうしてもよれてシワは目立ってきますね。
メイクポーチは必要です。

良い点③べたつかない!

保湿力が高いのにべたつかないんです。
クリームを塗った顔を触っても手がベタベタしない。

オイルは塗るとベタベタするので化粧下地やファンデーションがムラになっていたんですが、それがなくなりストレスが減りました。
これはリピート決定です!

今回いただいたお試し品は内容量3.5ml。
通販では518円、52mlは1,944円(どちらも税込)とプチプラなクリームなのも嬉しいところですね。

乾燥肌だけどべたつくスキンケアが苦手な方は、小さいサイズから一度お試ししてみてはいかがでしょうか(^^)