よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はお問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。

セブンイレブン「レアチーズデザート」とブルーベリージャムで簡単おいしいスイーツに♪

スポンサーリンク

今日のおやつはこちら!

f:id:yoshimamo:20180712175611j:plain

レアチーズデザート(プレーン) 108円(税込)

セブンイレブンにて販売されているオリジナルスイーツです。
お店に行ったら山積みにされていたので、思わず手に取ってしまいました(笑)

新商品というポップが付いていたんですが、セブン公式サイトの「新商品のご紹介」ページにはない未知数のスイーツ。
とはいえ「レアチーズ」と名前がついているのでレアチーズとして食べることにします(安直)

そういえばティラミスのクレープも載ってないんですよね~。
地域限定とか、お試し販売なんでしょうか。

セブンイレブン「レアチーズデザート」を食べてみた感想。

▽原材料や栄養成分は以下のとおりです。
f:id:yoshimamo:20180712175608j:plain

チーズデザートなのでナチュラルチーズがトップに。
クリームチーズが30%も使用されているそうです。

クリーム、乳等を主要原料とする食品というやつもいろいろ入っていますね。
ホエイが良い意味で気になる…。

あとチーズがメインなので炭水化物が少ないのも嬉しいところです。

常温保存と書かれていますが、食べる前にキンキンに冷やした方が美味しくいただけます!

f:id:yoshimamo:20180712175605j:plain

箱を開けてみると、オフホワイト一色です。
オフホワイトというか、豆腐色?

綺麗に一色だけなので、容器のフチにしかカメラのピントが合わせられませんでした(笑)

f:id:yoshimamo:20180712175602j:plain

大きさは意外と小さいと感じます。
コロンとしていて手のひらに乗るサイズ。

でもずっしりとしていて質量はありそうです。

せっかくなので、お皿に出していただきます!

と思ったら

f:id:yoshimamo:20180712175559j:plain


割れた・・・。


出すときは横ではなく底を押して、ポトンと落としましょう。
横を押しまくったら割れます!(笑)

割れてしまったら、いっそオシャレにレイアウトして「わざと割ったんです~(*´3`*)」という顔をするのも良いかもしれませんw

まぁ見た目はアレですが味は変わりませんので。

鼻を近づけてみると、レアチーズらしくヨーグルトのようなチーズのような匂いがします。
あまりぶわっと広がる香りではありませんね。

ひと口食べてみると、

濃厚!

なのにさわやか~!

という感じ。
もしはてなブログで絵文字が使えていたら、横にキラキラのマークを付けていると思います。

f:id:yoshimamo:20180712175639j:plain

チーズのコクと、下の上でとろ~っと溶けるなめらかな舌触りは濃厚で幸せな気分になれます。

その中にレモン果汁の酸味とさわやかな風味が合わさって、ねっとりと(良い意味で)しているのにサッパリと食べられるデザートになっています。

甘さはチーズが香ったあとに甘味だけ少し残る感じで、全体的には控えめです。

ちょい足しでワンランクアップ♪

f:id:yoshimamo:20180712175636j:plain

もっと甘さがほしい
プレーンなので+αの味がほしい

と感じたら、ご家庭にあるジャムを乗せて食べるのもオススメです。

私はブルーベリージャムと一緒に食べたところ、甘さとジューシーさが増してよりスイーツを食べている満足感を得られました。

試食してもらった家族にも「ワンランク上がった」と高評価でした。

レアチーズと合わせるなら今回のようにブルーベリー、ストロベリーなどのベリー系ジャムは間違いなく美味しくなるでしょう。

他には、レアチーズデザートにレモン果汁が入っているので、そこに合わせてレモンマーマレードを乗せると爽やかになって良いかな~と思います。

108円+ジャムでこの美味しさはちょっと、良いですよ(語彙力ゼロ)

セブンイレブンのレアチーズデザート、見つけたらぜひお気に入りのジャムと一緒に食べてみてください♪