よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はお問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。

日用品からDVDまで…2018年買ってよかったものまとめ。

スポンサーリンク

f:id:yoshimamo:20181221201525j:plain

12月だからとなにがあるわけでもなくいつも通り過ごしていたら、いつの間にか2018年は残り8日となってしまいました。

平成の終わりも着々と近づいてきています。

ということで(どういうこと?)
今日は、今年買ってよかったものをご紹介させていただきます。

ジャンル問わず6点挙げていますが、どれもお気に入りでオススメしたい物なので、ひとつでも興味を持っていただけるものがありましたら幸いです。

2018年の購入履歴を探る。

購入履歴を見返してみると、今年の買い物は食品と生活用品以外ネットショッピングでした。

安さもそうですが、店舗に並んでいないものも買えるというのはありがたいですね。
大体自分がほしいものは売っていないので(笑)

配送業者さん様様ですね。

シークレットインソール

ひとつ目はブーツやハイカットスニーカーの中に入れる「シークレットインソール」。
最近ブログでも激推ししました(笑)

過去記事「【脚が長い人は見ないでください】脚の短さはハイカット&シークレットインソールで即解決!」を見ていただけると伝わるかと思いますが、ハイカットを履くとモッサリしていた脚の長さが明らかに変わります。

私は3㎝を使っていますが、高ければ高いほど脚が伸びます(笑)

でも「浅くなって歩きにくそう…」と思われる方は2㎝でも全然違うので、背が低い・脚が短いことがコンプレックスの方はすぐに試してみてください!

⇒ Muiles シークレット インソール 中敷き 22.5cm~27.0cm

セザンヌ カラーティントリップ(CT4 ブラウン)

口紅やリップグロスを買うときは「皮が剥けないこと」を重要視している私。

SNSで話題になっていて、色も良さそうだからと買ってみたら、これが全くカサカサ・ペラペラしないんです!

さらにティントにありがちな青みもほとんどなく、イエベ肌にも馴染んでくれます。

コスメレビューはめったにしない当ブログですが、長文を書いてしまうくらい気に入ってしまいました。

ドラッグストアでは売り切れていることもあるのでネットで買いたくなるかもしれませんが、人気商品のため定価以上で売られているところが多いのでご注意ください。
定価は税込648円です。

ネットで買うならアットコスメのお店をオススメします。
定価ですし、Yahoo店だとTポイントがついてお得です。

⇒ セザンヌ/カラーティントリップ(CT4 ブラウン系)

ノーベル VC-3000ボトル

続いては、ビタミンCのタブレットです。

かれこれ20年以上、毎年11~2月にかけて

喉が痛くなる→咳が出る→治る→喉が痛くなる…

というサイクルを繰り返していました。

でも今年、このビタミンCタブレットを舐めるようになってから、まったく喉の痛みが出なくなったんです。
あいにく咳は出ていますが、今までより格段に軽いですね。

ビタミンCは粘膜を強化する効果があるため、タブレットを舐め溶かすことで喉に直接効いたのかな?と推測しています。

タブレットの種類はいろいろとありますが、甘味料が入っていないVC-3000が個人的に好きです。
喉風邪を引きやすい方は一度試してみてはいかがでしょうか?

ノーベル VC-3000ボトル 150g

MOLDEX 使い捨て耳栓

家族が見るテレビの音が大きくストレスとなっていたので、今年初めて耳栓を購入しました。

百均から近場のお店で買ったものから試しましたが、自分に合った形を見つけられる「MOLDEX」の耳栓が一番良かったです。

もうね、全然違います。
自分がイライラしていてより「うるさいなぁ」と思うときは、食事中でも着けると心穏やかにご飯が食べられます(笑)

MOLDEX 使い捨て耳栓 コード無し お試し8種エコパック ケース付

「おっさんずラブ」Blu-rayDisc

2018年ヒットしたドラマといえば、こちらでしょう!

2016年正月の単発ドラマからコメディで面白いなぁと思っていましたが、連ドラは王道恋愛ドラマでまた新たにハマり。

おっさんずラブのおかげで、生まれてはじめてドラマのDVDを買いました(笑)

ブルーレイで本編を繰り返し見られるのはもちろんですが、特典がまた面白いんですよ。

カットされたシーンやハプニング(NG)シーン、別アングルなど感心と発見がたくさんあります。

シーンに関しては、部長に笑わずにはいられませんw

ファンの方は買って損なし、むしろ買わなきゃ損です!

⇒ おっさんずラブ Blu-ray BOX

スキマノハナタバ

スキマスイッチのファンとして、発売されたCDは宣伝しておかなくては(笑)

いや、普通に良いアルバムなんです。だから挙げるんです。

ラブソングを多めに「贈りたい曲」を選んで収録したセレクションアルバムなのですが、そもそも、どれも良い曲で。
それを集めたCDって、良くないわけないですよね。

また配信シングル「未来花 (for Anniversary)」、大橋さんのソロ曲「ありがとう」を常田さんがプロデュースしたボーナストラックと、新規曲も入っていたり。

個人的には「ラストシーン」が入っているのが嬉しかったです。
シングル曲の中でもあまりフィーチャーされていなくて。
でも優しくて、好きなんですよね。

あ、おっさんずラブの主題歌「Revival」も入っていますので、スキマファン以外の方にも贈りやすいアルバムだと思います。

⇒ スキマノハナタバ ~Love Song Selection~(通常盤)

早く買っておけばよかった…!

以上、2018年に買ってよかったものをまとめてみました。

今年買ったといっても半分は以前から販売されているものなんですよね(笑)

ちなみに昨年の買ってよかったものも、昨年発売のものはひとつもありませんでしたw

関連記事 ⇒ 【はてなお題】2017年の買って良かったものベスト5!