よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はお問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。

ねこはいつでもかわいい。お疲れならブサカワ猫でも見ていきなんし【最近のきなこまとめ】

スポンサーリンク

f:id:yoshimamo:20180502173034j:plain

こんなご時世でも猫ちゃんの可愛さは変わりません。癒しです。

私が好きな猫は、東京の猫カフェ「きゃりこ」のきなこ。
当ブログでも何度かご紹介している、エキゾチックショートヘアの女の子です(^^)

※詳しくは「ブサカワ猫「きなこ」をひたすら推すだけの記事。」をご参照ください。

ブログで書いて以降もきゃりこさんのツイッターできなこの写真や動画がたくさん更新されているので、今回またまとめさせていただきます。

きなこを知らない方も、ぜひ、ぶちゃかわ猫きなこに癒されていってください(*´ω`*)

最近のきなこまとめ

尚、息を吐くように「可愛い」と言っていています多分。
鬱陶しいかもしれませんが、どうかご了承ください。

爪を研ぐきなこ

まずは爪を研ぐ動画から。

私がお店に行くときは寝ていることが多く、実物を見ても静止画なんですが(笑)、動いているきなこは可愛さ8割増し!

特にこの動画はご機嫌でバリバリと元気に爪を研いでいて、「♪」とフキダシをつけたくなる姿となっています(*´ω`*)

マイメロきなこ

きゃりこでは、被りものや小物をつけた猫ちゃんが見られます。
ハロウィンは魔女の帽子やドラキュラの羽根があったりして可愛いんですよ!

このツイートでは、エルモやねこあつめなど、キャラクターシリーズなのでしょうか。

きなこは1枚目(左上)。
ピンクのマイメロっぽい被りものをつけてドヤッとしているような表情がなんとも言えない面白さと癒しを与えてくれますw

まることきなこ

2枚目(右上)、きなこと同じエキゾチックショートヘアの「まるこ」とのツーショットです。

まるこは目がくりくりして、全体的なフォルムにハリがある、丸い猫ちゃんだなぁという印象ですね。
あと舌がよく出てる(笑)

この写真は2匹とも「べそーっ」としていて「ブチャカワ」な1枚です。かわいい…( ̄▽ ̄)

ひょっこりきなこ

はい、ひょっこりはん(今更)

ドーム型のベッドでしょうか?
寝起きっぽくも見える、若干目つきが鋭いきなこさんです。

ポイントは、チラッと見える前足!

この足の先は見えるけど脚全部は出ていない絶妙な写り具合、チラリズムがファン心をくすぐりますね~。

バニャニャきなこ

被りものシリーズ2つ目です。

今回は…バナナ?だよね?
おとなしく付けられて、何事もないように座っているのかと思うと、きなこさんの動じなさは見習いたいところです。

あと前足のグー加減!
こちらも可愛いのでぜひご覧ください!

お誕生日のきなこ

3月27日はきなこのお誕生日でした。

そのため、27日近辺は写真がたくさん見られて癒されまくりました(^^)

上記ツイートの1枚目は個人的に興味深くて、あくびをした瞬間の写真なんですが、ひげがブワーっと前を向いているんですよね。

調べてみると、顔の筋肉の関係だそうで。

猫があくびをするときにも、ヒゲが前方にピンと伸びます。これは、ヒゲの根元の筋肉自体が動くからという理由もありますが、ヒゲと瞼の神経が連動していることも関係していると考えられているのです。

そんな役割があったなんて!猫のヒゲがピンッ!となる理由 (ねこのきもちNEWS)

王冠をかぶって「お誕生日様」な1枚目、ポンポン帽子が可愛らしい2枚目、シックな襟の3枚目。
どれも上手に着こなしていますね(^^)

3枚目はクリームパンみたいな前足にも注目です♪

こちらは子猫時代のきなこさん。

鼻ぺちゃと口元はそのままかと思いますが、目元がぱっちりしていますね。

フミフミするきなこ

今回のまとめで1番癒されるツイートです!(当社比)

おてて(前足)を広げて「ふみっ…ふみっ…」

だんだんとうつむいてきて、動きがゆ~っくりに……

「疲れた…もうなんもしたくない…」というときは、この動画を見ながらきなこと一緒に寝てしまいましょう(´ー`)

躍動的きなこ

こちらの写真はフミフミと正反対、元気にジャンプするきなこさんです。

どことなく凛々しい感じ?
「わたしだってやればできるのよ♪」と言われているような佇まいです。

まるこもどうぞ

先ほど触れました、きなこと同じエキゾチックショートヘアのまるこもどうぞ(*´ω`*)

まるこは目力がありますね…(笑)

猫はいつだってかわいい。

ということで、最近のきなこについての投稿をまとめてきました。
現在は緊急事態宣言により土日のみ・時間短縮しての営業となっていますが、平和な日常が戻ってきたらぜひ、会いに行ってみてください(^^)

どんなときでも猫をはじめ、動物たちはかわいいものです。
ストレスが溜まるこの頃ですが、あまり追い詰めず、猫を見て息抜きしていただけたらと思います。