よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

甘いミント味が爽やか♪セブンイレブン「もっちりチョコミントどら」を食べてみた。

セブンイレブンってすごいですね。
アイスクリームだけだと思っていたチョコミント味をスイーツにしちゃうんですもん。

ということで、今週の新商品スイーツのご紹介です。

f:id:yoshimamo:20171215194337j:plain

もっちりチョコミントどら 160円(税込)

全国(富山を除く)のセブンイレブンにて12月12日より販売しているオリジナルスイーツです。

チョコミントといえば以前発売された「もちとろチョコミント」が好評だったようで、今度はもっちりどら、とろ生食感ショコラのシリーズに介入しやがりました。

これが美味しくないわけない!

寒くて運動量も減る12月、おかげでおデブちゃんまっしぐらです!(泣)

セブンイレブン「もっちりチョコミントどら」をいただきます!

チョコミント味のクリームを挟んだもっちりどら焼きです。もっちりソフトな食感のココア味のどら焼き生地で、爽やかなミント味のホイップにチョコチップを組み合わせたチョコミントクリームを挟みました。

もっちりチョコミントどら - セブン-イレブン~近くて便利~より

▽栄養表示
f:id:yoshimamo:20171215194333j:plain

小麦粉ですので、
クリームですので、
しっかりカロリーはございます(笑)

でもどら生地の大きさ、クリームの量からすれば妥当かなと思います。
カロリーが気になる人は家族や友達、はたまた恋人と仲良く半分こしてはいかがでしょうか(^^)

甘めのミントホイップで爽やか♪

f:id:yoshimamo:20171215194330j:plain

袋から出してみるとクリームたっぷりのどら焼きが。
店頭で立てて置かれていたのでクリームががっつりはみ出ています( ̄▽ ̄;)

気持ちグリーンの入ったミントカラーで可愛い色ですね♪

それでは、いただきます。

f:id:yoshimamo:20171215194327j:plain

うん、超チョコミント!(語彙力ゼロ)

美味しいです。

全体的に甘めチョコミントですね。
ホイップクリームであるためか、甘さの強いミントクリームになっています。
チョコチップが入っているのでさらに違う甘さもあり。

でもミントらしいスッとした清涼感?も一瞬感じられて、油分の多いホイップクリームですがしつこくなくて食べやすい…というか自らすすんで食べたいと思っちゃいます。

チョコチップはセブンでお馴染み、大きめのコロコロしたタイプ。
スーパーのお菓子作りコーナーとかに売っているような形のやつです。

このタイプは食感がしっかりしていてチョコ味が強く出る、個人的にとても好きなチョコチップなので嬉しいです(*´▽`*)

どらはビターなココア生地。
主張は強くありませんが、クリームだけじゃ胃もたれしそうなところを中和してくれる縁の下的な、生姜焼きの隣の白米的な存在感があります。
もちっとしながらも歯切れが良く、パクパクっと食べられちゃう!

軽い食べごたえなのでおやつはもちろん、食後のデザートとしてもちょうど良いスイーツだと思います。

チョコミント好きは必食!

以上、セブンの「もっちりチョコミントどら」を食べた感想を書いてきました。
甘めのチョコミントが好きな人はぜひ一度ご賞味あれ!

改めて、アイスのイメージしかなかったチョコミントをスイーツに取り入れたセブンはすごいですね。
これは「もちとろチョコミント」も食べてみたかったなぁ。

今後もチョコミントスイーツが出ることを期待しております、セブンイレブンさん!