よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

福岡県の猫カフェ「Neko Cafe Keurig」

先日の記事でSMAPのコンサートに行って来たとお話しました。
会場が福岡のヤフオクドームだったのですが、公演日のお昼に猫カフェへ行ってご飯を食べてきました。

何を隠そう猫が大好きなよしまです。
しかし住んでいるマンションがペット不可なので飼うことが出来ません…。
県内にもそのようなお店は無いので満を持しての猫カフェです!!

今回行ったのは福岡市中央区大名にある「Neko Cafe Keurig」の大名店です。
猫カフェ キューリグ」と読みます。
姉妹店が天神にもあるそうなので、今度そちらも行ってみたいです^^

お店への行き方

お店の公式サイト通りに行ってみました。
地下鉄の赤坂駅で降りて4番出口を出たら、左へ5m歩きます。
すると赤坂門交差点という大きな交差点があります。
左手にスタバがあるのでそこを曲がってずーっと歩きます。
信号を二つ過ぎてから、信号がない交差点があるのでそこを左に曲がります。
目印は「大名華風」という中華料理屋さん。建物の上の方に看板があります。
そしてまた少し歩き、一つ目の角を右に曲がります。
角には建物がなく、有料駐車場か何かだったと思います。
入った道の左手にある建物の5軒目がお店です。
ナチュラルな外観なので通り過ぎないように。

喋りながら歩いてたので15分くらいかかったかな?

いざ入店!

表のドアを開けて玄関の中に入るとすぐに店員さんが出てきてくれます。
中にいる猫ちゃん達もお出迎えしてくれます。可愛い・・・!

その場で説明を受けてスリッパに履き替えて靴を下駄箱に入れて、室内へのドアを開けます。
スリッパに履き替える場所は1畳くらいしかないので、数人で来た場合は一人ずつ履き替えて中に入られた方がいいかもしれません。

中に入るとすぐ手を消毒してロッカーに荷物を預け、席に着きます。
ロッカー横の猫スペースを通り過ぎるとテーブル席が3つとカウンター席が数個あり、こじんまりとしています。
オレンジがかった照明で落ち着く雰囲気です^^

f:id:yoshimamo:20141204204601j:plain

テーブル席に行くと椅子で猫さんが寛いでたので、隣の椅子にお邪魔します(笑)
席に着くと店員さんがメニューとおしぼりを持って来て料金等の説明をしてくれます。
注文を終えて待っている間に猫ちゃんの元に行ってみましたが、距離を取られたので写真だけパシャリ^^;

ふと上を見ると天井に通っているパイプの上にも!

f:id:yoshimamo:20141204205017j:plain
どこにいるか分かりづらい…w

料理も美味しい

キューリグさんは食事メニューにもこだわって、体に優しいものを出されているそうです。
ご飯ものはごはんセットとお肉料理があり、ごはんセットは日替わりでこの日はカレーでした。
デザートセットはティラミスのみ。

今回はフレンチトーストセット(90分コース)をいただきます。
セットにつくドリンクはマンゴーにしてみた。

f:id:yoshimamo:20141204204512j:plain

お皿にフレンチトーストとバニラアイス、別の容器に入ったメープルシロップをたっぷりかけていただきます。

んおいしい!!

 

卵液がしっかり染み込んでいるけど、シュワシュワとしていなくてパンの食感が残っています。
甘さ控えめでバニラアイスと一緒に食べてちょうど良いくらい。
これならペロリと食べ終わりそう…と思っていたのですが、アイス好きの猫ちゃんが私の膝に乗ってきて邪魔してくれたので当分かかりました(*´ω`)でもしあわせ…!
あ、人間のご飯はあげちゃダメですよ!

f:id:yoshimamo:20141204204931j:plain

食べ終わってからもしばらく膝の上でくつろいで毛づくろいを始め、最終的に寝る猫さん。
テーブルの上にはカトラリーケースを狙っていた三毛ちゃんがやって来ます。

そして入る(笑)

f:id:yoshimamo:20141204204949j:plain
どの子を見ても可愛いしか言葉が出ません…。
三毛ちゃんは最終的に、一緒に行った友人の膝の上でぐっすりでした。

しばらくしてテーブルを離れ、先ほど通り過ぎた猫スペースへ。
キャットタワーやケージ、ソファなど猫ちゃん達がくつろぎ遊べるスペースです。
おもちゃも置いてあるので、元気な子猫ちゃんと遊びました。

お会計。

結局フレンチトーストセット90分+延長30分で計2時間の滞在でした。
合計で2500円。
ごはんセットはもう少し高かったです。
ご飯食べてこのお値段は普通かな?
前にワンドリンク3時間で同じくらいのお店もあったので。

 

猫ちゃん達に癒されたのはもちろん、店員さんも愛想の良い方でゆったりとした気持ちで過ごすことが出来ました。
また行きたいな〜。

 

定休日は火曜日。
ネットの口コミによると人気のあるお店らしいので、土日や時間帯によっては混んでいるかもしれませんね。

 

最後に。

起きてる写真撮れなかったけど、ズバ抜けて可愛い子がいました。

アイドルのよう!

f:id:yoshimamo:20141204204209j:plain