よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

ネットで買ったleather-gの長財布を10日間使った感想。

最終更新日:2016年4月5日

よく財布買い換えたって聞きますけど、皆さんどこで購入されているんでしょう?

金運的には3年くらいで変えた方が良いらしいんですが、私は3年に1度も欲しい財布が見つかりません。
でも1000円の財布を5年以上使ったらさすがにボロボロ…。
思いきって、この度買い替えを決意しました。

使いやすかったので同等のものを見つけるのは至難の業なのですが…。

leather-g(レザージー)の長財布が薄い!使いやすい!

私が最低限財布に求める条件は

  • 薄い
  • 1万円以内

この二つです。

新しいのを買うと決めてからは市内のデパートに行ったり旅行先でお店に入ってみて探したんですが、ない。
財布という商品はもちろん売ってるんですけど条件に合うものが、ない。

条件はたった二つなのに、特に重要視している「薄い」財布がないんですよね。
レディースってなんであんなにごついんだろう…
旅行先で入ったサマンサタバサの財布がとっても可愛かったんですけど、お値段なんと29,800円\(^O^)/これって普通なの!?
ちなみに、その時友達は8,000円のキーケースを購入しておりました。わーお…。

いっそメンズにしようかと思ったんですが、小銭入れが無いから薄いだけなんですよね、あれ。

偶然が生んだ奇跡

というと大げさですが、私にとってはそれくらい低い確率で出会いました。
薄くて1万円以下の財布!

f:id:yoshimamo:20141208170731j:plain

その名も「leather-g(レザージー)」。

ネットサーフィンしていたらたまたま広告に出てきまして、薄いという商品説明と口コミに乗せられて注文しました。

ネットは実物を見られないから失敗しても良いと思ってたんですが意外に当たりだったのでどこが良いか感想を書いておこうと思います。

10日間使ってみた感想

発送する期間が決まっていて、10月末に注文して11月上旬に発送されました。
段ボールの中にしっかりとした箱が入っており、更にその中に不織布の袋に財布が入って届けられました。

色はお金が逃げないというチョコ(茶色)。
お札を入れてしばらく眠らせたあとに使い始めました。おまじないには乗っかるタイプ(笑)

f:id:yoshimamo:20141208170740j:plain

私の手は成人女性の平均的なサイズです。多分。
サイズは9.5×19×2(cm)と書かれていてもピンとこないんですが、ほぼ前の財布と同じ大きさでした。

植物なめし革だって。イタリアの伝統的な方法らしいです。

f:id:yoshimamo:20141208170746j:plain
支払いで小銭とポイントカードという組み合わせが多いので、一つのチャックを開ければ取り出せるというのは便利。
小銭入れにチャックが無くて大丈夫かと思ってたんですが全然こぼれません。
財布を開いた時は閉じてるけど、親指で軽く広げられます。
カードを入れる部分が窮屈なのが難点かな~。
中も革なので使い続けると伸びそうな気もしますが。


【2015年12月14日 追記】

一年間使い続けてもやっぱり使いやすかったです。