よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はお問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。

ねこあつめ、アップデートするってよ。

スポンサーリンク

「今日も今日とてねこあつめ。」でお馴染みのスマホゲームアプリ「ねこあつめ」ですが、3月中旬にアップデートが予定されているそうです。

f:id:yoshimamo:20150224181431j:plain

 

アップデートで何が変わるの?

バージョンは1.2。
2/24の現在で1.1.6ですから、大幅なリニューアルになりそうですね。

ねこあつめ公式サイトによると、ねこの種類やねこをあつめるためのグッズの増加が予定されているそうです。

そしてなんと、今までまったく変わる気配を見せなかった”お部屋”の模様替えが出来るようになるかもしれないとか。
猫ちゃんだけでなくお洒落にもこだわりたいという方には嬉しい知らせですね。

忘れていたけど

そういえば2月9日と2月20日にアップデート情報が出てました。
事後報告ですみません。
9日のアップデートからは「あいことば」機能が追加されています。
メニューボタンから「NEWS」を開き、ページに書かれている合言葉をメニューの「つうしん」内にある「あいことばを送信する」をタップして入力すると、にぼしをもらうことができます。
もらえるのは1日1回。
合言葉とにぼしの量は毎日変わります。
数十匹の普通にぼしの日があれば金にぼし数匹がもらえる日、その両方が貰える日などあります。
お得なこのチャンスを見逃すな!

 

どんなねこが増えるのか予想してみる

アップデートでのねこさん増加、特にレアねこさんがどれくらい増えるのか楽しみです。
どんな変わったねこさん達が現れるのか、予想してみました。
※画像はイメージです

・アフロさん

f:id:yoshimamo:20150224174630j:plain

アップデートする夢を見まして、その時に出てきたのがアフロヘアーのねこさんでした。
モフモフしていて気持ち良さそう。
装いは派手なものが良いですね。
サングラスに原色のシャツとブーツカットパンツとか、インチキ振り付け師みたいな格好で遊びに来てほしいです(笑)
黒髪アフロだと重たくなってしまうので、アフロ犬のようなレインボーカラーがいいな~。
でも単色の方が容量少なくて済みそう…ねこさんの体の色で決めていただきましょう。
アフロさんが遊ぶグッズはミラーボール…は大きいのでブラシでしょうか。
ああ、それだとくろねこさんのたからものと被りますね。
アヒルのおもちゃを置いたら頭に乗せてくれる、とか?

・DJさん

f:id:yoshimamo:20150224174622j:plain

人間が好きな音楽、ねこも好きになって良いじゃない!
ということで夜な夜なクラブでレコードを回しているDJさんはいかがでしょうか。
ヒップホップのダボッとした服を着てポーズを決めて欲しいです(笑)
DJさんが遊ぶアイテムはCDにしようと思ったんですが、音楽に興味のない他の猫さんたちはかじってしまう恐れがあるので可能性は少ないかと。
自立するタイプのマイクとかどうですか。ダメですか。

・しゃちょうさん

f:id:yoshimamo:20150224175212j:plain

猫缶製造メーカーの社長、ねこ田ねこ之助さんあたりが遊びに来ても良いんじゃないでしょうか。
高そうなスーツで高級チェアに座ってどっしりと構えていてほしいです。
立ち上がったところを見ることは出来ないですが。
お偉いさんは普段から良いものを食べて舌が肥えておられるので、高級ねこ缶が好きそうな気がします。

・ドクターさん

f:id:yoshimamo:20150224174745j:plain

聴診器って紐の部分がふにゃふにゃしていてねこさん興味持ちそうだよね、と思ったところから思い浮かんだドクターさん。
白衣と口元のちょび髭がチャームポイントとなりそうです。
眼鏡をかけていると知的な雰囲気を感じられて尚良し。
ナースさんでも良いかな。
ピンクのコスチュームを着てカルテを持っているねこさんとか。

・まいこさん

f:id:yoshimamo:20150224174615j:plain

そういえば和風なねこさんがいらっしゃらないので、この辺で和服を着たねこさんが現れても良いように思うのですが。
綺麗な着物で髪を整えて、白猫さんが似合いそうですね。
舞妓さんに関連するおもちゃってなんでしょう…かんざし、お座敷…
ノーマルねこさんにも遊んでもらえるアイテムというのが難しいですね。
現在のアイテムで来てくれるのならちりめん座布団だろうと思います。

その他にも、ノーマルねこさんであればクリーム色のねこさんが追加されたら嬉しいです。
近所のクリームさんが可愛くて最近たまらなく好きなんです。
あとはトビ系が少ないので、トビキジさんやチャシロトビさんが加わってもいいかなと思います。

エサやおもちゃの増量も楽しみです。
3月まで待ちきれない!

 

▽ねこあつめ関連記事

記事が増えてきたので各ページへのリンクをまとめた記事を作ろうかと思う今日この頃。