よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

Twitterの不要な通知をオフにする方法。

f:id:yoshimamo:20150826153322j:plain

iPhoneのTwitter公式アプリをアップデートしたら頻繁に通知が来るようになりました。

見たら「〇〇さんがツイート…□□…」みたいな感じの通知で、時々メールで来るようなフォロワーの方のツイート紹介とかで。

うーん、いらん。(笑)

通知は通知の機能だけでいいかな。

でも通知をオフにすると@ツイートとか大事なものも来なくなるし「うるさくなったな~」と思ってたんですが、これ、不要な通知は個別でオフにできるんですね。
今更気づきました( ̄▽ ̄;)

【2017年7月26日 追記】

2017年のアップデートによって多くの方にアクセスいただいているようで恐縮です。
しかしこの記事は2015年8月当時のものであり、近頃のアップデートによって出た不要な通知をオフにする方法は記載しておりません。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

スポンサーリンク

?

Twitterで不要な通知をオフにする方法

備忘録として。

  1. 公式アプリを起動
  2. プロフィールページを表示
  3. 歯車マークをタップ
  4. 設定→アカウント名→モバイル通知の順にタップ
  5. 不要な通知をオフ
  6. 完了

以上。
とても簡単だった!

 モバイル通知のページは以下のようになってました。

f:id:yoshimamo:20150826150458j:plain

「おすすめ」とか「トレンドを検索」が増えたから通知が来てたんですね。
デフォルトでツイート以外は全部オンになっています。
ここからグリーンのボタンをタップして不要な通知をオフにしました。

とりあえず@ツイート・DM・新しいフォロワーの通知は必要なのでそのまま。

キャッシュバックとかはないから特典付与はオフ。

スクロールすると出てくる「アラート」と「新機能」云々は今のところ通知が来ていないのでオンのまま様子見することにしました。

これで通知に振り回されなくなるかな。
スッキリ!